日々

昨日id:graphicaくん家で久々に見かけて欲しくなったんで、クレイジーソルトを勝ってきましたよ。まさか近所のLIFEに売ってるとは思わなかった。コレがあると結構料理何とかなるんだよな。ザックリ作る、いわゆる「男の料理」にはすげー便利。ちと高いけど(´-`)
まあ今日はそれで早速チャーハンを作って食べましたよ。うまうま。

出先で買ったCD

  • CORNERIUS「CM2」(¥2500)

えー、普通に発売されてる事すら知らなかったんで、出先にて購入しました。小山田圭吾リミックス仕事アルバム。
音は所謂「POINT」の音、生音やら元音源をprotoolsで偏執狂的に組み上げたと思われるモノなんですが、僕は正直「POINT」より好きです。というのも、小山田の「声」ってこういう音には合わないと僕は思ってたんですよ。だからリミックスものを集めたこのアルバムでは、純粋に小山田が作った「変な音」を楽しめるんで良いなー、と。
かといって小山田の「声」が嫌いな訳では無いんですが。むしろかなり好き。
だからこそ、やっぱり彼の少年性溢れる「声」は、フリッパーズ〜猿1stあたりのポップス的文脈の方が映えると思うのです。またああいう(ポップス文脈的な)音のも聴きたいんですけどね。んー、保守的かな。