日々

今日は仕事終わりに心斎橋OPAに行って来まして、Fountains Of Wayneのアルバムを買ってきたのです。いやー、予想以上に素晴らしいですねコレ。今一番聴きたかった音、極上メロディのギタポ。ギターがガシガシ鳴ってないのも家聴きには良い感じ。愛聴できそうです。しかし、3rdの日本版はCCCDなのな。こんな所まで…。ぼくはライナーノーツとか読むのも大好きなので、多少高くても両方店にある時は日本版を買っていたんですが(ボーナストラックが付いている事も多いしね)、迷わず輸入盤を購入。あーあ。
つう事で本日購入分をメモっとく。

「YEH YEH VACANCES」はRambling Recordsのラウンジ・ダンスコンピの「I WAS A YEH YEH GIRL」シリーズ3枚目。このシリーズは本当にハズレ無しだなー。でもこれで完結みたい。ラウンジのコンピレーションは最近かなり種類が出てるから、当たりを引くのが難しいんですよ。これは信頼できるシリーズだっただけにちょっと残念。