誰が見てるかわかんないけど。

■お知らせ 絶賛ほったらかし中のハテダでこっそりお知らせ。 ガラケー持ち(モバアルがある限りiphoneは買いませんよ) ですがツイッター始めてみました。今頃。 http://twitter.com/hyon_hyoro 日々のこと・アルビのこと・飯のこと・ヨメとムスメとのこと・…

生きてた!

うわ!2ねんたった!はええ!きがついたらムスメも3さい。

三沢さん...

暑くて目が覚めて、mac開いたら三沢さんのニュースが。そりゃねえわ。ないって。だってねえ?三沢さんですよ?あー…まいった。

日々

かんきょうがかわったりしながらも、 なんとかひびいきてますよ。 おぼえないかんことや かんがえないかんことががいっぱいで なかなかよゆうはないですが、 ちゃれんじぶるなじょうきょうは けっこうひさしぶりなので なかなかもえちゃったりしちゃってるさ…

タモさんの弔辞より。

http://www.sanspo.com/geino/news/080807/gnj0808071158018-n1.htm あなたの考えは、 すべての出来事、存在をあるがままに、前向きに肯定し、受け入れることです。 それによって人間は重苦しい陰の世界から解放され、軽やかになり、 また時間は前後関係を断…

とはいえやはり

《杉本君対長谷川君 於ヘキサゴン》は凄かった。 達人同士の至極の一戦。渋川剛気対蒼月紫暮。

27時間テレビ

なんか観てたら「ブルース・ブラザース2000」を思い出した。 楽しすぎるくらい楽しいんだけど、なんかちょっと寂しいというか。 27時間全体を包んでた同窓会(もしくは長過ぎなカーテンコール)な 雰囲気がそうさせたんでしょうか。

えーと、

山本モナの謝罪文って、世界のヘイポーのパクリですよね?

いっさい

今日は、ジュニアの初めての誕生日なのでした。 マッハで仕事を終わらせて帰宅。いちねんってはやいなあ。

赤いアイツメモ

満面の笑みで絵本を持ちながらハイハイ →わたくしに絵本を渡して「パ…!」と呼び、読んでくれとアピール →読んで上げると目をキラキラさせ絵を指さしながら、 「あぶ!」「だっ!」「あーゔぁ!」とか言う 身体中の水分がゲル状になって毛穴からどろろんと …

日々

調整、調整、調整の日々。ソフト面もハード面も。 個人の経験則をどう汎用化するかってのは永遠の課題だよなー。 それがしやすい業種・しにくい業種ってのもあるんだろうし。 いやもうたいへんなんすから。 毎日昼におろし蕎麦ばっかり食べてたら体重が3kg落…

25の頃を思い返すと。

ぼくはといえば、新卒で入った会社を辞めてしまい、 でも腹は減るので、某オレンジ色の牛丼チェーンで、10近く下のバイト仲間たちと 「しゃーせー!」「なみっちょー!」「アタマのおおもりっちょー!」とか叫んだり ヒビが入った卵(本当はロスとして廃棄す…

例の事件について

まず、犠牲(という言葉を使うのも腹立たしいけれど)になられた方のご冥福をお祈り致します。 で。 なかなか頭の中で整理できんよね。 4096%アイツをフォローする気は無いですが、 この件についてのブログやらブクマコメを読んだりする時に感じる、 書き手…

赤メモ

2メートルぐらい歩く。 牛乳コントの志村というか、マーライオンというか、口に含んだお茶を「うえあー」と出す行為がブーム。 そして服が濡れたまままま寝てしまい、風邪気味になり鼻水ずびずび。

日々

なかなかヘヴィな話し合いが続いておりますよ。 「MINTIA SHARP EVER」にドハマり中。

日々

まあ相変らずちまちまと「totoBIG」を買い続けたりしてるんですが、 ついに来ましたよ。波が。 「1」が4個で「0」が十個。 当たるかーーーーーボケェーーーー!(ガシャーン!)

日々

「オシムの言葉」読了。 そして、猛烈な喪失感が。もうあのチームの続きは無いんだよなあ。

メモ

>ぐるっと回すと大変形する机の映像 http://www.ideaxidea.com/archives/2008/05/post_514.html すげー。 >ついに科学の力で培養された人造の「肉」が登場、食糧問題を解決か http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080522_shmeat/ 「カンビュセ…

観たい

>『Hear And Now』 http://www.kagaya.com/?p=2335 id:TomoMachiさんの所でも紹介されてますが、 生まれつき耳が聴こえない65歳の老夫婦が、 最新技術によってはじめて聴覚を得る姿を追ったドキュメンタリー。 監督は娘さんだとか。

赤メモ

よめからメールあり。2歩歩いたらしい。せ、せいちょう・・・!

日々

疲弊によりNHP(のうみそヒットポイント)低下中。 NHP補給のため、意識して本を読むようにしています。 いやー、NHPカラッカラなのでどの本読んでもおもしれーおもしれー。 そんな訳で、 値段が高くて発売当時はジュンク堂での立ちナナメ読みですませてしま…

そういや

「あらびき団」の中でも特にハートを盗まれちゃってるのが 風船太郎氏なのですが、ググったらこんなページが。 >風船太郎でございます。 http://2000taro.com 平日なら2万5000円で来てくれるのか…。

なんかなあ

サンジャポなんかで、どうやら文化人タレント方面に舵を切ったらしい前知事の方が、上から目線で喋ってるのを観るとなんかちょっとイラつくのは自分だけでしょうか。

>他の地域の人たちに大阪府の財政状況が伝わっていない問題20 http://d.hatena.ne.jp/toronei/20080516/L 正直、平日はクタクタでニュースを観る気力もなく、休日は平日に録っておいた「やりすぎ」「アメトーーク」「あらびき団」「レッドカーペット」「ガ…

日々

おくさんが風邪に倒れたこともあり、週末は育児+家事手伝いを中心に。 いやあ、本当におくさん、そして育児をがんばっている日本中のみなさんをを尊敬します。

これに勝てるとしたら

これか。

今日一番笑った

えーねんこい。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm925346 もしくは、

日々

20数年ぶりに、あらためて、五味太郎さんに心奪われ中。 ジュニアのため、とかこつけて絵本買いまくったろうかな。 みんなうんち!

1ヶ月ぶりの日々

なんとGWは11連休をいただきまして。 このことを話すと羨ましがられる事も多かったのですが、 まあここ1年以上、勤務時間がCar!Low!Shit!なレベルで続いていたこともあり 身体やら頭ん中やらが極度のマモー&重度のヒヘー状態になってたので 完全にスイッチ…

メモ

>電気オールナイトネタ集 http://ww4.tiki.ne.jp/~moku-sike/ なんかやたらとデザインセンスが高いというか、 文字ヅメ具合を見ても制作者は完全にエディトリアルの現場で みっちりとキャリアを積んだプロデザイナーと思われます。 という事を抜きにしても…