2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

観たい映画メモ

「ナチョ・リブレ」 「悪魔とダニエル・ジョンストン」

「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」について思ったいくつかのこと

相変わらず「昭和プロ野球」と「昭和プロレス」への思い入れによって面白さが変動するという、F1層切り捨て具合が痛快。 バナザードとかオグリビーとかデービスとかの、脳みその奥の方にある生きていく上で全く必要のない記憶を掘り出される快感といったら!…

日々

腰痛が来たり引いたり。日によって違うのが辛い。僕のは「筋膜性腰痛症」って奴らしいので、運動&ダイエットしかなのか…。 「リンカーンSP」を視る。あれだけのメンツを揃えて、何故あそこまで面白くなく作れるんだろう。「ベテラン芸人の若手ごっこ」なん…

メモ

>インテリアに溶け込むiPodスピーカー、「MusicMug」 http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0609/25/news059.html これイイなー。 >丹波哲郎伝説 http://d.hatena.ne.jp/fujipon/20060926#p2 やはりこういうエピソードを読むと、故人の体格だけ…

日々

古谷実の漫画に「特に取柄の無い男が、おっぱいのデカい美人に好かれる」というシチュエーションが必ずといっていいほど登場するのは、ヤンマガという場を意識してのことなのか、それともただ単にそういうシチュが好きなだけなのか、そんなことを考えている…

売れてるのか

わざわざ難波のジュンク堂まで行ったのに、「超こち亀」売切でやんの。 そのかわりに「さよなら絶望先生(5)」と「目で見る駄菓子屋グッズ大図鑑DX―パチ怪獣ブロマイドからガチャガチャまで」を購入。 なかでも「目で見る駄菓子屋グッズ大図鑑」にキュンキ…

そうくるか

携帯に送られてきたニュースによると、 DSEショックで地上波は無理ぽな感じだった「ハッスル」がなんとサンテレビで放送決定だとか。 サンテレかあ。 さすが神戸の放送局(深い意味はありません)。 今回の大阪大会だけなのか、レギュラーなのかは不明だけど…

おおおおおお!

「J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!5」出るのかああああ!気がつかなかった! 編成会議!能力「水を運ぶ」ってのがあるぞwwww http://www.sakatsuku.com/ あとは…時間があるかどうかか…。うーむ。

日々

「4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!」 と、いう訳でこの3連休は「JALバースデー割引」を利用して実家に帰省しようかと思っております。 マリンピア日本海行こうかなー。

日々

いやまあ、1000万人ぐらいの人が思って、10万ヶ所ぐらいのブログやらミクシィで書かれるんだろうけど、書かせてください。 「ゆず」で来たか!

メモ

URLを載せるのは控えますが、某求人サイトに、「発表前の色つきipod nanoの販促ポスター」が背景として思いっきり映っちゃってる。当然載せる意図は無かったんだろうけど、アップルは正式発表前の情報規制が非常に厳しい企業だしなあ。これバレたらえらいこ…

そういや

↑みたいな世界を揺るがす大事件の次の日でも、Sキョーしんぶんの1面は「Dサク会長が名誉博士号を受賞!」みたいな記事しか載ってなくて驚いた記憶が。「そういう価値観の人たちが国の中枢に相当数いる」ってのは、あらためて考えるまでも無く怖いよなあ。

日々

「俺の誕生日に何してくれてんのおいこら。…いや、これ、世界の終わりじゃね?」 って思ってから5年か。今のところまだ世界は終わってはいませんが、わたくしはおっさんになりましたよ。

日々

虐殺の経験は無い訳じゃないが、7-0は凹むって。どんな試合内容だったんだろう。

んで

「Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!」 くれっぺくりゃるかくりゃりんこ。

日々

しっぽの骨と左の尻の骨が痛いです。 予期せぬ事態発生により、またしても東京出張に行かねばならなくなりそう。でも1泊2日じゃ仕事と移動で終わりだなー。 「最強伝説 黒沢」の最終回にショックを受ける。ようやく最強への道筋が見えそうになってきた所やな…

日々

診察の結果ヘルニアではなかったのは良かったとはいえ、風呂上がりに立ったままパンツが履けないぐらい腰が痛いことには変わりない訳で。 湿布臭を漂わせながらじじいムーブで日々を過ごしております。いでででで。 整体&マッサージと電気治療もしばらく続…

日々-2

あまりに辛かったんで整形外科行ってきたー。 レントゲンとった結果、骨には異常は無かった…。

日々

遂に、本格的に腰痛デビューしてしまったのです。 金曜日〜土曜日と、自宅近くの整骨院にて「右足だけ1.5cm位短いですよ」とか「(身体まっすぐにして寝てくださいと言われて)全然まっすぐじゃないですよ」とか「背中の筋肉が“凝ってる”というより“固まって…