2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

>電気グルーヴ、5年ぶり再始動 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200605/gt2006052905.html 今月のロキノンジャパン(←懐かしい呼び方だな)内「メロン牧場」に、瀧とレコーディングしてるっぽい発言があったんでもしやと思ってましたが。電気×スチャとか…

観たい映画メモ

観よう観ようと思ってても、いざレンタル屋に行くと忘れてしまうことってなくない?(あべこうじの声で) つーことでメモっとく。 「亀は以外と早く泳ぐ」 「サマータイムマシーン・ブルース」 上野樹里かわいいよね。そして藤森(メガネ)は憎いよね。 「エ…

日々

id:furu_ringoさんの所で新日現社員&元社員らしき人のカキコ転載が連続して載ってるので、僕みたいなプロレス&下世話話好きな人は必読。 あらためてドラゴンのコンニャクっぷりは強力だなと思った次第。そして黒いカリスマもかなりのレベルに来てるのな。 …

日々

録りためてた「我輩は主婦である」の1〜3話をまとめて観る。 まさか昼ドラを予約録画してまで観ることになるとは。 祖母の家に引っ越した時から、70年代ホームコメディっぽい構図(食卓を真横から&背景に庭)とBGM(パパヤパ〜みたいなスキャット入り)にな…

メモ

>リングス・ロシアの伝説と名言 http://www.rinku.zaq.ne.jp/nightwatch/rings/russia.htm id:gryphonさんより。ヴォルク・ハンの言葉はやっぱシビれる。そしてヒョードロフ師に合掌。 こうしてみると、リングス・ロシアって「最後の幻想集団」だよなあ、っ…

日々

昨日の「リンカーン」や、今までの「かま騒ぎ」オチ担当回なんかを見ていると、東京進出後のFUJIWARAフジモンは「人間の暗黒面イジられ芸」という新しい地平を切り開いているような気がする。「ルサンチマン芸」というか。ただのイジられ芸よりも後味の悪さ…

メモ

もう各所で話題になってますが、あえて紹介。今年上半期で一番笑った動画かもしんない。 >スプーの絵描き歌 http://www.youtube.com/watch?v=R-fjqo3dNhg 2回目に「おにいさんの微妙な間や表情・リアクション」「NHKディレクターが苦心した後が伺えるカメラ…

日々

昨日は久しぶりに四天王寺の縁日(大師会)へ行きました。初夏か!(タカアンドトシ風)と思わず言ってしまいそうになるくらいの暑さ。露店でサーターアンダギーを買って、むしゃむしゃ食べながら2時間ぐらいうろうろしてました。若者中心の“いわゆるフリマ”…

追記

上の写真は拾ってきた奴なので構内風景になってますが、実際は入り口が封鎖されていたので 「薄闇の中で、鳥居と木々の向こう側から、あの顔が覗いている」 という状況だったんだよ!怖いっつーの!見てはいけない秘密儀式に遭遇したのかと思ったっつーの!

日々

昨日朝方までグダグダ呑んで帰宅→起きたら夕方→そのまま家でダラダラ、という流れはやっぱりマズいだろうという事で、もはや薄暗くなりかけているというのに家を出て自転車でうろうろしてきました。 普段通らない道を中心に攻めてジュンク堂でも行こうか…と…

日々

関西ウォーカーのラーメン特集とか「大阪のうまいラーメン100」みたいなガイドブックにもちょくちょく載ってる店が、会社から歩いて数分の所にあるを発見したので仕事終わりで行ってみました。 したらすんげえ脂多め&濃いめのスープで、11時前まで仕事して…

メモ

>「JAWS」ゲーム化 http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.05/20060515223817detail.html 「操作するのはサメ側」「プレイヤーが巨大なホオジロザメとなって人間をむしゃむしゃ食いまくる」「最初は小魚で練習し,食べやすいダイバーやサ…

日々

今週はずっと仕事が炎上中なんですが、今日遂にスタッフが一人風邪でダウン。ひええ。 昨日の晩飯:ホカホカご飯+納豆+たっぷりのネギ+じゃこ少々+卵(黄身のみ)。うますぎて泣きそうになったよ。日本人で良かった…つД`)

日々

日・月・火と3日間連続で夕飯はカレー。カレーは大好きですが、しばらくは食わなくても大丈夫です。10日ぐらいは。 さしみくいてー。

ついに決定

ドイツW杯・日本代表 GK 土肥洋一(FC東京) 川口能活(ジュビロ磐田) 楢崎正剛(名古屋グランパスエイト) DF 田中誠(ジュビロ磐田) 宮本恒靖(ガンバ大阪) 加地亮(ガンバ大阪) 三都主アレサンドロ(浦和レッズ) 坪井慶介(浦和レッズ) 中澤佑二…

日々

なんだかちょっと最近は更新意欲が下がり気味なのです。 昨日から1週間、およめさまが帰省してるので独身気分に浸り中。「と学会」の新しいのが出てたんでガッチリ読んでみたり、録りためてた「どうでしょう」を一気に見てみたり。 あーでもダラダラ「ニャー…

日々

ゴールデンが明けてからというもの、仕事がなんだかもう忙しすぎて脳味噌が煮えそうな毎日であります。肩痛え。そんな最中の「五輪代表監督にソリマチンほぼ決定」という知らせは、めっきり代表インポなわたくしにとって久々に冷たい頭にカチンと来るニュー…

日々

まあゴールデンも色々ありましたよ。 大阪ドームにペット博を見に行って、萌え死にしそうになったり。 中ノ島のヘンテコな形の美術館に行ったはいいが現代美術はさっぱり分からんとか思ってみたり。 ロクロを回して筋肉痛になってみたり(以外と腕の筋肉を使…

メモ

>お笑い動画@まとめ http://owo.blog.shinobi.jp/Entry/5/ 見逃してた「次長課長河本七変化」をようやく見れた。おもろすぎる。

日々

生まれて初めて「ろくろ」を回しました。難しかった…。 んで、夜はめちゃ美味いお肉を食べさせてもらう。感謝感謝。

日々

大阪ドームのペット博に行ってきた。いぬってかわいいなあ。 いぬがかえるところにひっこせるように、しごとをがんばろうとおもった。