2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日々

ちょっとキャパ超え中ー。のうみそからけむりでそう。

日々

閉店間際の金魚すくいのおっさんから「にいちゃん、捨ててまうのも何やからもってってやー」と金魚をもらったんで育て中。ホームセンターで水槽セット買ったりカルキを中和してみたり砂利を洗ってみたり竹炭入れてみたり。てゆか予算の都合上35cm水槽に10匹…

メモ

>国民新党の4コマ漫画のガイドライン・倉庫 おもろ。やっぱ例の漫画(http://www.kokumin.biz/manga.html)のアレさはみんな引っかかったんだなー。

日々

体調悪し。自業自得だけど。

メモ

>「ハチミツとクローバー」実写映画化 「のだめ」がガセだと思ったら…。ひええ。 竹本祐太役には嵐の櫻井、(略)はぐ役には蒼井優(20)、森田役には伊勢谷友介(29)、真山役には加瀬亮(30)、あゆ役には関めぐみ(19)が決定。 「…少女マンガ読…

日々

たったいま、「大歓迎」を打ち間違えて変換したら「大検ゲイ」になってしまいました。かしこい&がんばりやさんの男色家ですね。 つかそれって「坂本ちゃん」だなあ。大検じゃないけど。 しょうもないこと書いて申し訳ない。

メモ

>「エイリアンVSヴァネッサ・パラディ」 またトンデモな題名を…って公式サイト覗いてみたら本物じゃないですか。 >どれが誰なの? 水道橋博士と甲本ヒロトが同級生である事と同じぐらい、あだち充とミスター・ポーゴが同級生である事は知られるべきだと思…

日々-2

ミツオ君復活で、鹿に激しくボコられました…。 GBミクロはそんなに物欲はそそられないなあ。

日々

昨日の昼間は結構暇で、昨日みたいなやくたいもない文章(ノロケと言われるならそれも甘んじて受け止めるよちきしょうめ)を考えられたけど、今日は朝から怒濤の仕事量。 なんで平均的に分散しないんだろう。

こわいけどほんとうのおはなし

ひょんひょろさんは、休みぼけの頭をなんとかゆさぶりながら仕事をしていました。 すると突然、「ぜいきんをはらわないとおこっちゃうよカード」が現れ、 おろおろする暇もなく、ひょんひょろさんにおそいかかりました。 そしてあっというまに、そのカードは…

日々

10日ぶりの仕事。のうみそうごきません。

業務連絡

わたくしの友人・知人の皆様方へ:「家族割」加入の関係で携帯の番号が変わりました。今日〜明日くらいで知らない番号からかかってきたら、多分それはわたくしですので着信拒否しないでね(はーと)。

日々-2

あああああ夏休みが終わってしまうううううううううorz

日々

ビックスワンには行けないし、試合もスパサカのダイジェストぐらいでしか観られないけど、アルビの勝利は日々の活力です。桑原兄貴、初ゴルおめでとうございまっす! 平山すげーなー。高校サッカー漫画の最終回のエピソードみたいだ。

日々

梅田ロフト地下の映画館で「リンダ リンダ リンダ」を観てきました。以下ほんのりネタバレ気味に感想。 「ブルーハーツを持ってくる」というあざとさを差し引いても、かなり面白い映画でしたよ。おすすめ。カラオケで叫びたくなる感じ(案の定行って観た後カ…

日々

およめさまの実家に来ております。のんびりんぐ。 ありえないくらい汗ダクになりながら、免許取得後初めて一般道を走りましたよ。 「のだめ」ドラマ化ってガセだったのかー。少し残念。 素さん…。でも移籍先があそこなら仕方ないか、という気もするなあ。今…

おーぼーんーやーすーみーだーーーあ!乗り切った! とりあえず寝る!耳から変な汁が出るくらい寝る!

日々-2

会社帰りにスーパーに寄ったら、「まぐろぶつ切り」が半額シール装備で光り輝いていたので捕獲。なんと納豆ご飯が「まぐろ納豆丼」にクラスチェンジしたよ!

メモ

>ブログ検索「Find Blog」で検索してみたら http://blog.bttb.jp/15/68/592/582622.html リンク元から辿ってみた。 ブログ名: 「ヒョンヒョロ(談)」 よく出てくる言葉:電気,ゴング,サロン,バカ,ポイント,レジ,会社,雑貨,人並み,中古, えー。そんな「よ…

日々

なんだか忙しく、レス等滞っております。申し訳ない。帰宅したら書くつもり。 一足先に嫁が実家に帰ってしまったので、現在絶賛やもめ暮らし中。今日は「におわなっとう」じゃない納豆でご飯を食いながら、こないだビデオに撮った「直撃!地獄拳」を見る予定…

日々-2

上の文章を読み返してみると、なんか小泉指示みたいですが、ぼくは特に支持政党がある訳ではないですよ(嫌いな政党はあるけど。ハム日月党)。ま、要は「何も分かってない事が分かった」ってことの覚え書きな訳なのです。

メモ

>郵政解散−小泉総理記者会見全文 http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/200508090117.html >マスコミがひた隠しにする郵政解散の理由と争点 http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/200508091144.html Irregular Expressionさんより。正直、家で発泡酒グビりな…

メモ

>匠の異名ジェネレーター http://s03.2log.net/home/singbrain/archives/blog193.html アイキューレイテンイチ。(http://www.iq01.jp/blg/)さんより。「劇的☆ビフォーアフター」の匠みたいな名前が付けてもらえるそうなんでさっそくやってみたら、 「廃材…

日々

久々のスーツでの出社。通勤しただけで汗だくですよ。あぢぃ。

日々

OPAきれい館1Fのケーキ喫茶でミルクレープ喰らってきた!フルーツたっぷりで美味しゅうございました!とりあえず第一の目標達成! アップルストア心斎橋で例のマイティマウスをクリクリしてきました。 日本代表の試合見て、声をあげる程燃えたのは久しぶりで…

日々-2

淀川花火行って来たー。8年ぶりくらい。比較的人が少ないという噂の野田阪神方面から行ったというのに結構な人が。ここでこうなら十三方面はえらいことになってたんだろうなあ。 花火はキレイだったですよ。キティちゃん型やドラえもん型花火には驚いた。

日々

なんだか凄い雷が…。よみうりテレビの画像乱れまくり。今日の淀川花火は中止なのかなあ。

メモ

>「のだめカンタービレ」今秋ドラマ化 id:yAmさんより。タイガー&ドラゴンの枠(TBS系金曜夜10時)でなんか確定っぽい? のだめ役は上野樹里、千秋役が岡田准一だって。のだめ=上野樹里は、お嫁さまと「のだめ役の女優って誰がいいだろうか」とか話してた…

日々

またもやミントブームが到来中。フリスクは200円で高いから100円のミンティアばっかりだけどな。口ん中すーずーしーいー。 「それにしてもマンガ原作ドラマ多いなー」とか思ってる人は多そうだけども、「ガクエン情報部HIP」までドラマ化してしまった(主演…

メモ

遂に日本でもiTMSがオープンするそうで(http://www.apple.com/jp/itunes/)。 1曲あたりの値段が、海外よりちょっと高めの150〜200円に決まったのは、JASRAC暗黒卿への納付金が含まれているからでしょうか。もっと高くなるんじゃなかろかつう予想もあった中…