2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日々

まあ相変らずちまちまと「totoBIG」を買い続けたりしてるんですが、 ついに来ましたよ。波が。 「1」が4個で「0」が十個。 当たるかーーーーーボケェーーーー!(ガシャーン!)

日々

「オシムの言葉」読了。 そして、猛烈な喪失感が。もうあのチームの続きは無いんだよなあ。

メモ

>ぐるっと回すと大変形する机の映像 http://www.ideaxidea.com/archives/2008/05/post_514.html すげー。 >ついに科学の力で培養された人造の「肉」が登場、食糧問題を解決か http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080522_shmeat/ 「カンビュセ…

観たい

>『Hear And Now』 http://www.kagaya.com/?p=2335 id:TomoMachiさんの所でも紹介されてますが、 生まれつき耳が聴こえない65歳の老夫婦が、 最新技術によってはじめて聴覚を得る姿を追ったドキュメンタリー。 監督は娘さんだとか。

赤メモ

よめからメールあり。2歩歩いたらしい。せ、せいちょう・・・!

日々

疲弊によりNHP(のうみそヒットポイント)低下中。 NHP補給のため、意識して本を読むようにしています。 いやー、NHPカラッカラなのでどの本読んでもおもしれーおもしれー。 そんな訳で、 値段が高くて発売当時はジュンク堂での立ちナナメ読みですませてしま…

そういや

「あらびき団」の中でも特にハートを盗まれちゃってるのが 風船太郎氏なのですが、ググったらこんなページが。 >風船太郎でございます。 http://2000taro.com 平日なら2万5000円で来てくれるのか…。

なんかなあ

サンジャポなんかで、どうやら文化人タレント方面に舵を切ったらしい前知事の方が、上から目線で喋ってるのを観るとなんかちょっとイラつくのは自分だけでしょうか。

>他の地域の人たちに大阪府の財政状況が伝わっていない問題20 http://d.hatena.ne.jp/toronei/20080516/L 正直、平日はクタクタでニュースを観る気力もなく、休日は平日に録っておいた「やりすぎ」「アメトーーク」「あらびき団」「レッドカーペット」「ガ…

日々

おくさんが風邪に倒れたこともあり、週末は育児+家事手伝いを中心に。 いやあ、本当におくさん、そして育児をがんばっている日本中のみなさんをを尊敬します。

これに勝てるとしたら

これか。

今日一番笑った

えーねんこい。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm925346 もしくは、

日々

20数年ぶりに、あらためて、五味太郎さんに心奪われ中。 ジュニアのため、とかこつけて絵本買いまくったろうかな。 みんなうんち!

1ヶ月ぶりの日々

なんとGWは11連休をいただきまして。 このことを話すと羨ましがられる事も多かったのですが、 まあここ1年以上、勤務時間がCar!Low!Shit!なレベルで続いていたこともあり 身体やら頭ん中やらが極度のマモー&重度のヒヘー状態になってたので 完全にスイッチ…