2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日々

アホみたいな天気の中、おくさんと万博公園に行ってきました。 太陽の塔を間近で見ると、なんか鼻の奥がつーんとなる。何回見てもそうなる。 ほんとうは塔の前の芝生で寝そべりながら思いっきり堪能したいんだけど。立ち入り禁止なんだよな。 万博公園では「…

i-depの「Smile Exchange」つうアルバムが素晴らしデス。他のアルバムも聴かなきゃ。

もちろん

アルビ-マリノス戦も録画してちゃんと見ましたよ。とにかく松尾の復帰に乾杯!おかえり! 試合はねえ、アレぐらいだったらねえ、逆にもうねえ、どうっちゅうことはねえんですよ!ゴーフォーブロックですよ! あとジョージ!おめぇは頭ァ冷やしとけ!

そんな訳で

生まれて初めてのサイン会に行ってきました。 瀧波ユカリさんご自身は、ちょい茶髪のボブカットで細身の愛想の良い方で、江古田ちゃんというより「専門出て雑貨屋でバイトしてる娘(趣味はロモ)」という雰囲気でした。 サイン自体は、非常にプライベートな…

いやいや

ビール呑みながら書いてるので錯乱してしまい申し訳ございません。 そういや錯乱坊主って何してるんだろうね。 いた!

おはぎといえば

今西軒も食べてみたいんですよもう!なんだよもう!みんなしてもう!あーおはぎおはぎ。

日々-2

その後、ぐらひか氏と呑み。道頓堀角座「かどや」にて。 内装に気を使う店舗も増えてきた中、道頓堀にありながら新世界の匂いを色濃く持つ店であります。 なにしろ、「灰皿が床」という時点でもう。 ぷるぷるの豚足にガブりついたりしながら、色々相談やら情…

日々

休み初日なのでゆっくり寝とこうかと思ってましたが、やはりここは疲れきった身体をどないかせんといかんと思い、約1年ぶりに「にんにく点滴」を入れてきましたよ。 やっぱ効くわー。ジャック・ハンマーに近づいた気分。 にしても我那覇かわいそうだよなほん…

日々-2

「ヱビス ザ・ホップ」にしましたよ。餃子喰いながらグビグビ。んふふふ。うめー。

日々

本日を過ぎれば遂にゴールデン。黄金なのです。 そして僕はと言えば今日呑むビールを「ヱビス ザ・ホップ」にするか「プレミアムモルツ」にするか絶賛悩み中なのであります。どっちも美味いよなー。

「しょうひぜいじゅうろくぱー」とかマジでいってんのかおい。殺す気かー(竜ちゃん)!

日々

生まれて初めて、サイン会に参加することしました。 誰のサイン会かは、行った後に書きます。 実は、ちょっと楽しみだったり。 サイン貰うこと自体、十数年前にみちプロに参戦したドス・カラスとビジャノ?に書いてもらった以来だな。

サンフレッチェ-アルビ

リアルタイムで観ました。正直少し寝かけた。GKほっかもありがとう!勝ち点1のうち0.7ぐらいは彼が取ったと思うよ。 開幕以来すっかりレギュラーに定着し欠かせない戦力となり、捻挫を押して試合に出続けてる所も琴線に触れる(限度はあるけど)「みつるCBの…

この素晴らしすぎる写真を見て、 モリシ→森島寛晃(セレッソ大阪) デカモリシ→森島康仁(セレッソ大阪) 白ムチ髪サラドデカモリシ→森島猛(プロレスリング・ノア) という「日本3大モリシ」という図式が成立することに気がつきましたよ。 そして3人のモリ…

日々

久しぶりにちゃんと聴いて思った。ハイロウズ「千年メダル」って超いい歌だなあ。曲も素晴らしいけど歌詞が最高すぎる。

そこが問題だ。

各所で話題になっている「ヤッターマン」「ガッチャマン」ですが、やはり気になるのは「山本正之」の音楽が使われるかどうかだ。 せめて、数年前のSMAPがやったガッチャマンCMぐらいのレベルのCG&カット割りに、あのカッチョ良過ぎるイントロ(ドコドコドン…

日々

味が変わったらしいモスバーガーを食すも、いまいちよくわからず。 貴章の再招集よりも森勇介を呼んだことに驚いた!オシム翁やるなあ。 桜玉吉「御緩漫玉日記」最終巻を購入。いやあ、小学生の頃にファミ通で出会ってから、ここまで追ってきましたが、まさ…

日々

スカパでアルビ-ガンバ戦を観る。 めっさ寒そうだ。客入りもちょっと控えめ? シルビに出したリシャの落としパスに萌え。 両チームともすごく身体重そう。 永田(not敬礼@IWGP)のロングフィードにも萌え。 いやあ、リシャは当たりだなあ。いい選手。走り回…

日々

大阪ドーム前の、ゲーセンやらびっくりドンキーやら商業施設がなーんもなくなってたけど、あの跡に何ができるんだろう?阪神の新駅が出来るのはまだまだ先だよなあ。

ひどいな。

「石原都知事がそんな認識だと、東京都民も心配では(笑)」「自衛隊と死者数は無関係」…兵庫県知事、阪神大震災発言を批判 >http://www.asahi.com/national/update/0409/TKY200704080154.html >http://www.asahi.com/national/update/0409/OSK20070409004…

日々(日曜日)

最後のチャンス!つうことで家からテクテク歩いて、中央図書館裏の公園に桜を観に行く。ちょいと散りかけだったけど、風が吹いて花びらがさわさわと舞う姿もまたよし。この時期はサニーデイ「東京」が聴きたくなるというのはジャケのイメージまんまだな。 そ…

日々(土曜日)

毎週土曜に恒例となりつつある、行きつけの整体で骨盤の歪みを直してもらう。気を付けてはいるんだけど、仕事中の姿勢の悪さや足を組む癖を直さないとなあ。 んで歯医者へ。今日のはマジで痛かった…。診察台前に備え付けられたテレビで流しっぱなしの「トイ…

日々

というわけで、 すこしまえからわがやには なんにもかんがえてないいきものがいるのです。 なんにもかんがえてないかお。

日々

座り過ぎて腿の付け根に違和感が。もう、野球は断念するしかないッ…(馬場) いやー、マメにストレッチをしなければ。 会社で仕事し過ぎてエコノミー症候群になるなんてことはないよな。 2週間ぶりの休みだー。 余裕が無かったうえ部署も違うのでよく見てな…

日々

疲労がたまり動物としての根源的な欲求が高まっているのか、無性に肉が食いたいのだ。 別にサシが入っている様な高いヤツじゃなくていいのだ。「牛角」で出るくらいのレベルでいいのだ。 7割ぐらい火に通したロースを、にんにくが聞いた甘辛いタレにてろんと…

日々(愚痴ばっかりです)

ここ数ヶ月ほぼ毎日平均14〜15時間労働が続き、さすがにヘバり中ですよ。 しかも先週土日は年度始まり全社泊まり込みミーティングで休んでないしなあ。 仕事中に色々書きたいテーマは浮かべど、帰宅時には脱殻状態のためどうにもならず。 思わずコンビニでDH…