2006-01-01から1年間の記事一覧

日々

いやあ今年ももう終わりか。 id:hurricanemixerさん経由で知った、オリエンタルラジオ中田敦彦の変人エピソードのキ印っぷりに震える。 日テレ系でやってた今田司会の芸人忘年会番組が予想以上に面白かったよ。 現場はかなりのグダグダだったっぽいけど。編…

アルビねた

ジェフ坂本、アントラーズ深井の加入の噂と共に、鈴木慎吾のFC東京移籍の噂が…。えええ。 と、とにかく続報を待とう。 いや、ワンチョペにクロスを上げる姿なんて観たくないないないったら。

日々

「八方・今田の楽屋ニュース2006」をリアルタイムで2時間、録画して残り2時間を観る。 やっぱ今田は凄いなあ。 ケンコバの舞台ギャラ1000円に驚く。 たむけんの店(蒲生四丁目の交差点を京橋方面に曲がってすぐ)に行きたくなってしまったじゃないか。 あと…

日々

婚約会見時の藤原紀香が、髪型といい衣装といい「超美人のくるよ姉さん」に見えてしかたがありませんでしたよ。どやさどやさ。

日々

>1/2 19:00〜NHK総合「ダーウィンが来た!」正月スペシャル もっと見たい!決定的瞬間スペシャル id:gryphonさん経由でこんな番組があることを知りました。正直モグラやらゾウはどうでもいいんですが(失礼)、この場面だけは観とかねばならぬ。 2006年…

ようやく

こりゃ年内はなんもないかーと思ってたアルビに補強話が。 >J2日本人得点王の鳥栖新居をJ1争奪戦 今までは戦力外になったベテランの掬い上げや降格チームへお誘いをかけることなどが中心だったんで、こういうアグレッシブな移籍話が出るとドギマギしち…

日々

明石家サンタの途中で力尽きて就寝。 それにしても、「結婚式当日に嫁だけ来ない→二又判明→結婚無しよ」って流れは、一応結婚式を経験した人間からすると想像するだにガクブルですよ。どうその場を納めたんだろう。

M-1

チュートリアルの優勝。 「去年からの期待値」というプラス補正が審査員側も観客側にも自分にもガッチリかかってた上に、あのネタの完成度では完全優勝は文句なしであります。あー笑った笑った。 笑い飯は決勝用に「Happy Birthday」みたいなWボケじゃない飛…

日々

家マックのキーボードに水をこぼしてしまいオシャカに(←この言い回し古いか)。 しばらくマウスのみで使ってましたが、やっぱ困るんで心斎橋のアップルストアでキーボードのみ購入。 このひと月でロジックボード&電源ユニット&キーボードがサラピン(←こ…

「好きな食べ物は?」「肉!」

Wiki漂流の中で辿り着いた、「驚きももの木20世紀」の放映リストを読んでウググと唸る。放送時にも大好きだったけど、改めて見直したい回が山ほどあるって。特に95年の放送リストはヤバいね。みたすぎ。 この当時、この番組で放送された沖雅也のインタビュー…

松村君は元気なんでしょうか

ディランとキャサリン友近となだぎの熱愛がyahooトップページニュースになっとる!つか付き合ってたんかよ!5年半て! いや、もしかしてこの↓イベントの為のリークだったりして。 『ディラン&キャサリン〜難問続出!?恋の数式大パニック〜』 2007年2月10日…

メモ

>日本版ホワイトカラー・イグゼンプション サービス残業 青天井 >労働市場改革:正社員待遇を非正規社員水準へ 八代氏示す >経団連「御手洗ビジョン」原案、消費増税や憲法改正盛る いやあ、ここ最近は勤労意欲がガンガン削がれっちまうような報道がゴリ…

桑田がパイレーツへ

ああもう犬井犬太郎と猿山さるぞうにおちょくられる桑田(絵:河合じゅんじ)の姿しか浮かばないじゃないかよお。

日々

仲間内と忘年会っつうことで、梅田まんだらけの向かいの細い道をはいった所にある「龍ノ巣」っていうホルモン焼&もつ鍋の店に行ってきました。 いやあ、この店マジで美味かったです。ホルモンはやらかいし、鍋の出汁も効いてるし。またいかねばなるまい。

日々

関西ローカルに限りますが、今日の深夜は [6] ABCテレビ12/14 23:17 - 00:17 ビーバップ!ハイヒール 高田純次の裏にある精神分析▽伝説のロケ映像▽少女vsブラマヨ高田純次 [6] ABCテレビ12/15 00:29 - 01:26 雨上がり決死隊のアメトーーク! 59歳!!高田純次は…

日々

仕事上必要になって、昔のデータを漁ってたんだけど、OSX環境だと「ShrinkWrap」で作ったディスクイメージファイルは全く対応してないのな。そんなの今初めて知ったって。ア●トツー潰すって!(越中) 昔お気に入りアプリだったんで殆どはその形式でバックア…

日々

アイマクたんが戻ってきたよーーー!うれしくない!これからもずっと 一緒に暮らさない!って叫んだのもつかの間、下の記事が某ニュースサイト様に補足されて1500人とか来てるんですが……マサさんがガセだったらどうしよう…いやでもマサさんならきっとやって…

話題の暴露本の男性遍歴リスト

某所で拾ったリストなんで真偽不明ですが、そこに注目すべき名前が。 玉置浩二、時任三郎、中井貴一、明石家さんま、マサ斉藤、田原俊彦、 近藤真彦、郷ひろみ、木村一八、吉川晃司、峰竜太、神田正樹、鈴木亜久里 マ、マサさん…! 流石背番号ゼロ…! カルピ…

メモ

>トランスフォーマー ハート・オブ・スティール もしも、トランスフォーマーが地球に来るのが数十年早かったら、というアナザーストーリーだそうで…。とにかくレトロ調にリデザインされたTF達が格好良すぎて憤死。蒸気をがっしゅがっしゅ吹き上げながらトラ…

日々

という訳で我家のアイマクたんは、某運送会社経由にて連れていかれてしまいました。 ねえアイマクたん、君がいなくなったら、部屋がガランとしちゃったよ。でも…すぐに慣れると思う。だから心配するなよ…。

書くことないので音楽のことでも。

超いまさらながら、シェリル・クロウ「wildflower」が素晴らしく良いです。声がね、もうね。前のアルバムがもひとつだったんでスルーしてた俺のばか。 あとThe Fratellis「Costello Music」もなかなか良いっす。 Beatles「LOVE」聴いて久しぶりに触発され、…

さかー

アルビ、12選手退団。いやまあ、プロだからしょうがないんだけどね…ファビ…いやあ、こんな記事読んじゃうと…泣…。・゚・(ノД`) これだけの大ナタふるったんだから、新戦力期待してますよマジで。 しかしなあ、去年の丸山もそうだけど、手術直後のリハビリ中の選手…

日々

ここに書けないことでは色々あるんですが、書けることとなると特にない、そんな毎日なのです。 ようやく(賞与の日程が判明したので)家のimacを修理に出すことに。ごまんえん…。 あまりにも仕事がアレな部分を上司と相談し、一部外注に出すように調整したら…

潜伏中。 色々ありますが、生きてますよ。

大阪の会社なので 「陣内と紀香が結婚」 とのニュースに とんでもないどよめきが起きましたよ。 2丁目時代を知ってるとなあ…。いやー、それにしてもマジで驚いた。そして最高のネタを得た、 たむけんに乾杯。

だから生きてますってば。いっしゅうかんのりきったどー!

生きてます。いろいろ大変ですよまったくもう。

日々

月:終電OUTでタクシー帰宅→火:終電OUTでタクシー帰宅→水:人身事故で電車が遅れたので終電に間に合うけど帰宅時間は変わらず。 今週こんな感じ。しんじゃうってまじで。 面白いこととか特に浮かびません。

日々

買ってからまだ2年も経っていない我が家のimacG5がいきなり壊れやがったぜイエー。 起動したら画面がノイズだらけガビガビだぜイエー。 止まると、なんかファンが凄い音がするんだぜイエー。 強制再起動を5回ぐらいするとなんとか立ち上がるけど超不安定だぜ…

日々

家に辿り着いたら既に11時過ぎでヘロヘロでしたが、録画しといた「のだめカンタービレ」を見ました。 いやあ、上野樹里のハマりっぷりが予想以上。猫背で口を3にしてピアノを弾いてる姿なんて“のだめ”にしか見えなかったもんなあ。 竹中直人はコントだな。「…