2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本代表

暑かったんだねー。うんうん。 つかぶっつけ本番で何でもできりゃ苦労しないよ。

日々

東急ハンズまで買い出しに行くついでに、もう少しでポイントが溜まりそうになってた中古CD屋まで足を伸ばしてスチャダラパー「The 9th Sense」を購入。んで溜まったポイントでまだ持ってなかった中村一義「ERA」をゲト。「ゆらゆら帝国」の2枚組ベストとどっ…

日々

いまさらながら、曽我部恵一「Sketch Of Shimokitazawa」と電気グルーヴ×スチャダラパー「電気グルーヴとかスチャダラパー」を買ったので聞いております。たまには新譜だって買うのです。 「S.O.S.」はROSE RECORDS通販で買ったら(下北沢でしか売ってないし…

合格した後はかなりの待ち時間があったので、 色々人間観察してました。「人を見た目で判断するのは良くない」 というのは人として当たり前の事なのは重々承知してますが、 「顔中ピアス+両腕にタトゥ」 「般若心経がびっしり書かれた特効服」 「上半身ほぼ…

日々 in 門真

「なーなー、△△ちゃんな、こないだ彼氏できたん知ってる?」 「あー聞いたわ○○っちから。でもなんか凄い年上らしいやん」 「そやねん。めっちゃ上やねん。聞いてびびったわ。いくつか知ってる?」 「わからーん。いくつ?」 「24やって」 「まじでー!!? …

日々

昨日とても嬉しい事があったのだけども、詳細は記載不能のため「そういう事があった」という事だけ覚えておくことにしよう。 昔はバリバリにターザン山本に洗脳されてた(SWS裏のくどめ表紙に喝采を上げたり)自分にとってゴングを買うのは何時以来だろう。…

日々

スーツをクリーニングに出したら、そのクリーニング屋がジャケットを紛失しやがりましたよ。週末弁償代貰ってこなければ。 会社近所のドラッグストアでお茶を買ったら、レジの子に「最近、お疲れですか?」と訊かれました。なんでレジでそんな質問を?とか戸…

日々

お盆休みがちと多めなのは嬉しいんだけど、早くもお盆進行突入の気配でヘトヘトですよもう。夕飯食ったら11時半て。

日々

朝、通勤途中に「BIG3 Tシャツ」着てる女の子を見たんだけど、このTシャツってありもんだったのか? 「季節の品のお買い得」って素晴らしいね。 お買い得以外でも、ハイジに出てきそうな木の皿を買ったよ。 今、子供のなかでの一番のアイドルが「虫」という…

関西では今日ようやくNOAHドーム大会の放送が。やっぱ小橋-健介と三沢-川田は観たいですよ。という訳で久しぶりに予約録画。明日見ようっと。

日々

結局昼過ぎに起きてからは(テレビ付けたら丁度「いいとも」が終わった所だった)、TBSとの同時中継〜トリビアのコーナー観て、その後散髪やら買い物やら出かけてしまったんで25時間テレビは殆ど観てないっす。 今ざっくりと感想書いてる所回ってきましたが…

25時間テレビ

近所で祭りがあって出店が出てたんで遊びにいってました。イカ焼きチーズのせウマー。和牛串ウマー。 まあ本番は深夜だしな。 堀江社長の着ているTシャツがアイロンプリントぽいのはワザとだろうなー。おもろい。 どのタイミングで鶴瓶師匠に酒を呑ませるん…

日々-2

あんなにツヤツヤテカテカした色合いのルパンはなんか嫌だなあ。話自体も微妙な出来だった様な。

日々

昼休み、ちょっと銀行に用事があって外に出た帰り、コンビニに寄ってFRIDAYを読みましたよ。 ……鈴木師匠、アンタ最高だよ。海外帰りのJリーガー&(前)日本代表にして「中退アフロ田中」の空気を纏ってしまえる師匠に惚れ直した次第であります。

>コカ・コーラ ヨーヨー&復刻デザインボトル 発売 id:blueprintさんより。なななななつかしいいい! 新潟の片田舎にも来たよ、ヨーヨーチャンピオン! 自転車立ち漕ぎして会いにいったよ! 思えば、初めて憧れて、触った(握手してもらった)外国人かもし…

日本代表の中盤の底に君臨する今野が観たいです。

久々に「ゴング」と「週プロ」をガッツリ立ち読みしてしまった。せつないなあ。

日々-2

帰宅途中に「ドラえもん+(プラス)」2巻を購入。 「げんこつげんごろう」の命名センスの凄まじさも笑ったけど、「命れいじゅう」の唐突すぎる出だしが最高。 藤子Fの短編マンガには「削ぎ落としの美」があるよなあ。

日々

また口内炎ができやがりましたよ。くそう。

日々

いってきたー。たのしかったー。でも帰ってきたらいきなり仕事がハードだったー。しんどー。 旅行記なんかもおいおい書いていきたいなーとか思ったり。誰も読みたくないだろうがいいんだい。 とりあえず旅先で撮った、高原と矢部のラヴ写真を貼っておきます…

今ちょっと思い返してみたら、橋本真也(不謹慎だとは思うけど、「さん」付けはどうにも慣れないよまだ)のプロレス姿を最後に生で観たのは2002年4月27日の大阪中央体育館興行だった。コリノ&CWが阪神のハッピ着てた事と、最前列に「リアル版ミナミの帝王…

ついに

25時間テレビのタイムテーブルが発表されてた。【さんま・中居の今夜も眠れない】と【真夜中の大かま騒ぎSP】と【真夏の爆笑ヒットパレード】と【明石城スペシャル】はチェックしときたいなと思う。ドラマ(http://www.fujitv.co.jp/25h/)は後でまとまった…

日々

明日から旅行に行ってきますよ。東日本。おんせんばんざい。

日々

今日は本当にダメな一日だった。寝るよもう。寝るって。

日々

やっぱりどう考えても今日長居に行くのは不可能だー。なにがHOT6だよばかばかばか。 昨日の深夜就寝中、突然何の前触れもなく左ふくらはぎが攣り、激痛にて目が覚める。あまりの痛みに身もだえたら今度は直りきってない寝違えた首に激痛が…。さんざんですよ…

日々-2

人生初めての鍼を打ってきました。寝違えなのにくるぶし近辺に打たれたりした。でもそれで実際に痛みが楽になるんだから東洋医学って不思議だなあ。 自分で書いた事だからしょうがないけど、某未亡人の名前で検索された方がドバドバ来ております。複雑。 明…

日々

寝違えて肩に鈍痛を抱えたまま仕事中。首が回りません。 さっき同僚に「動きが変」って言われたよ。…いてー。

日々

9時〜14時まであっちう間に過ぎ去っていった。んでようやく飯。いそがちー。 とか書いてたら 橋本真也氏急死だってよおい!!!!!!(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050711-00000305-yom-soci) うわああああ〜〜まじで!? 破壊王が? なんで? 40…

メモ

>漫画家・永島慎二氏がお亡くなりになられていた http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050706-0008.html ダンさん…(涙) サニーデイ経由の後追いファンですが、ご冥福をお祈り致します。 「若者たち」「漫画家残酷物語」という名作はも…

日々

約10年ぶりのカプリチョーザ、平日だったんでガーリック入りのんが食べられなかったのが悔しゅうございます。 口内炎になったっぽい。「なった」といってしまうと本当に痛くなってくる様な気がするので、あくまでも「なったっぽい」。ええ、言い張りますとも…