2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日々

おしごと大炎上中でしにかけているのです。こしいてえ。

いや、マジでマジで

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! DSで「サカつく」したいなあ。そろそろJリーグの方を頼むよ!セガの人!

日々

引き分け再試合といえば、明訓対青田高校ですよね。中西投手の身体がロボ化(何故かボトムズ)になった姿は忘れられない名シーンです。今のメカマミーブームを20年先取りしてるなんて、新司ったら凄い!

日々

youtubeで発見して見せて以来、およめさまの鼻歌が「北斗の拳主題歌(しかもTOMCATのほう)」になってしまい、家事をしながらかすかに「タフボーイタフボーイタフボーイタフボーイ…」て唄ってるのが聞こえてくる木曜日でした。 「ウルトラマンロビンの中の人…

昨日書き忘れた事

「時をかける少女」前の予告編で流れた、ジャック・ブラック新作「ナーチョ・リブレ」が最高っぽい臭いがプンプンするんで絶対観ます。既に手垢にまみれつつある“フライ=トルメンタ・モチーフ”をどう料理するのかなあ…ワクテカ。

イエメン戦

正直、内容的には面白くなかったよね?「あー、こんな展開たくさん観てきたなー」ってみんな思ったよね? オシム翁が頭抱える映像がちょいちょい挟み込まれるのがなんとも。 まあ公式戦は勝てばいいんですが。 個人的な印象は、「知恵熱」。あと「OJT」。そ…

日々

最近あらためて読み返して思ったんだけど、「天」(福本伸行)のラスト3巻、アカギの最期の物語は本当に凄い。“ナツ漫100”企画で上げる人がほとんどいないのが謎。「麻雀知らねえし」とか思って敬遠してる人、この3巻は麻雀関係ないんで、明日にでも漫喫行っ…

日々-2

日々

やすみがおわっちゃうよう……。 「時をかける少女」観てきました。 やっぱあれだけ評判が良いとそそられるよね。 観たのはロフト地下のテアトル梅田。入ったらなんかもう凄い人で、直近の回は既に立見のみ&その後の回も残僅少状態。結局何とか最後の方の整理…

中村直志って誰かに似てるなーって思ってたんだけど、その誰かをさっき思い出した。 ウルトラマンロビン(の中の人)だ。

日々-2

昨日の試合と、この文章とこのコメントで、色々ふんぎりが付きました。未来を想像して、楽しんでいいんだ!諦観に埋もれなくてもいいんだ!…楽し過ぎる。知的好奇心がぎゅんぎゅん刺激されるこの感じはいつ以来だろう。 まあそれはさておき、これ(一番上の…

日々

昨日「反町ジャパン」なんて書いてゴメン。やっぱ「男前ジャパン」って呼ばなきゃな。

ようはわたくしはモンヤリしっぱなし、ってことか。なんだかなあ。

そういや

「本日、反町ジャパンのスタート」なんだって。いやまあそうなんだろうけどさ。 正直、オシムA代表監督&反町コーチ兼U-21監督なんて言われた日にゃあ、「全裸の蒼井そらが突然部屋にやって来た男子中学2年生の心臓」ぐらいドキドキするに決まってる訳ですよ…

日々

「管理人さん」を(いくら今現在の美人トップランナーとはいえ)あんなスキニーなモデル体型女優に演らせちゃ駄目でしょうがッ! HERO'Sは後半1時間だけ見ました。桜庭についてはまだモンヤリした思いが消えてないのが正直な所なんですが。 あれは亀田の件と…

メモ

>(youtube)スタン・ハンセン、ウエスタンラリアット95連発動画 http://www.youtube.com/watch?v=o12fHIJtz3s >(youtube)ヴォルク・ハン名場面集 http://www.youtube.com/watch?v=sACFJ8-0_BA くそ暑い日にはスカっとする動画で。それにしても、川田と…

日々

近所に出来た整骨院でウォーターマッサージベッドに初めて乗る。きもちいいねあれは。

「ジョン・レノソ」と「ヒライケンジ」が同一人物だったとは。 あのガリガリの身体には「売れる為なら“芸に対するプライド”なんてもんは屁のつっぱりにもならんのですよ!身体が売れんのなら、心を売ったらいいんですよ!」という念みたいなもんが詰まってい…

日々

またダラダラとyoutube漁ってたら寝不足です。ばかだ。ばかだおれ。 しかも観てたのが「B-RAPハイスクール」とかだから救われないというか。 でもあれって、バカバカしさの中にも「“明日までチゲ&カルビのネタ50本よろしく〜”とかディレクターに言われてる…

日々

亀田の試合内容よりも、観客席前列に座ってた康芳夫が気になって気になって…。 判定前に解説陣は「負けたけどよく頑張った」的なフォローコメントを先に喋ってしまう→判定結果発表→アナウンサー以外全員沈黙 というコンボがなんともいえない気持ちになりまし…

メモ

>ウドー・ミュージック・フェスティバル緊急レポート http://www.st.rim.or.jp/~r17953/impre/Other/LIVE/ZZUDO_Main.html こいつぁすげぇぜ。「ウッドストックを超える」にはこういうやり方もあるのか。