2005-01-01から1年間の記事一覧

日々

ようやく「楽屋ニュース」全部見た!「オールザッツ」はあと3時間!

日々

M-1感想追記する言って全然書いてないな。すまそ。 今日は一日大掃除。 「オールザッツ漫才」と「今田・八方の楽屋ニュース」が見られるのは関西在住者の特権としてあげていいよね?ね?

昨日のM-1雑感

3連単クイズ、僕の予想は「笑い飯-麒麟-品川庄司」でした。微妙にカスってるなーくそー。 やっぱり松ちゃんと紳助がいると審査員席の「厚み」が違うというか。 そして、「今のゴールデンタイム番組のリズム」からは完全にズレてしまい、優しすぎな性格上批評…

日々-2

この先、イヴの日にデパ地下ケーキ売り場に行く事は金輪際無いでしょう。人混み&行列大嫌い。 吉田戦車「サマータンク」、島本和彦「新吼えよペン(3)」、木尾士目「げんしけん(7)」、とよ田みのる「ラブロマ(5)」、唐沢なをき「新漫画家残酷物語」購…

日々

「みちのくプロレス」のTシャツデザインの発注を受けたはいいが、「3日で40案」という無茶苦茶な内容だったため激しく憤慨するも、怖い職業の人の東北弁による圧力もあったりしたのでビビりながらムリヤリ(コピペとか反転とかで水増しして)仕上げ、わざわ…

日々

今年のM-1は面白かったなー。ブラマヨがあそこまで面白くなっているとは…。おめでとうございます!

日々

仕事→忘年会→会社に戻ってまた仕事。生ビール1杯で我慢した俺は偉い。偉いんだって。そう思わないとやりきれないんだって。 にいがただいじょうぶなのか?

日々

ヨメにまで外注として仕事を発注せんといかんぐらいの激務中。ボスケテ。 今朝出勤中、電車の前の席に「どっかで見たことあるけど誰だったっけなあ…」な人が座ってまして、さっき脳内の記憶と結びつきました。天津の向氏でした。98%ぐらいの確率で本人だと…

いそが死。

メモ

>メディコム・トイが限定で「ヒョンヒョロ」のフィギュアを発売していた件について http://d.hatena.ne.jp/koikesan/20051031 く、くそう…超欲しい…。ワンフェス限定だったのか…。 >「まんが道」のフィギュアも計画中な件について http://www.monomagazine…

仰木彬氏のご冥福をお祈り致します。 監督就任時、たまたまトークショーをしているところに通りがかった(声だけで、御姿は見ていませんが)のが、今年の春だもんなあ…。

ちょっと思ったこと(2)

M-1グランプリの決勝進出者が発表されたー。 別にとりたててファンという訳ではないですが、あらゆるブログで低評価な南海キャンディーズが本番で素晴らしい出来だったらちょっと痛快だなー、とか思います。

ちょっと思ったこと(1)

「オーストラリア→クロアチア→ブラジル」って対戦順は、「少年サッカーマンガのクライマックスとして盛り上がる展開」と考えると最高の順番なんじゃないか。「デカくて頑強な(マンガで描きやすいキャラ)」なオーストラリアに敗退→主人公孤立&チーム分裂の…

日々

年内で会社を辞める連中が「遊び半分で仕事モード」になっててムカつく毎日です。「別どうでもいいや。もう関係ないしなー」みたいな事は、は例え思ってたとしても口にしないのが当たり前じゃないのか。ああああうっとおしい。

日々

ジンギスカンは美味いけども、身体が「獣臭」を発するようになってしまうのが困りものなんです。 スパサカでほんの少しだけ流れた反町監督漢泣(おとこなき)映像を観て思わずもらい泣き。嫁に「いきなり泣き出して何事かと思った」とか言われる。いやぁ、だ…

日々

だいぶ声が出るようになってきましたよ。感覚としては、85%ぐらいの回復度。 なんだかんだ言って医者で処方される薬は効くなあ。 ここ数日で「ドラえもん+(4)」、「蟲師(1)、(2)」、「きょうの猫村さん(1)」、「ピューと吹く!ジャガー(10)」を…

日々

遂に声が殆ど出なくなりましたよ。 早めに医者に行って薬を貰い真面目に飲んでいるのが良かったのか、熱は無いので出社して仕事してます。 声が出ないのは、当たり前だけど仕事にかなり支障をきたすなあ。 今、俺にSION歌わせたらかなり上手いと思うよ。 い…

アルビ

>エジミウソンとファビーニョ、来期も新潟でプレー http://www2.sport-nippo.com/forza/soccer/albinews.php?mode=detailes&yy=&m=12&d=6&k=776 やた!噂はあくまでも噂だった、って事だな。エジって複数年だったのね。来年は欧州クラブに呼ばれるぐらいの…

日々

遂に、というべきか…。どうやら風邪を貰ったっぽい。のど痛&鼻づまり状態。とりあえずパブロンゴールド飲んでます。

でもこれだけは書いとく。

「アップルのiMac G5欲しい!」

日々

この週末は、温泉に行って溶けるほど湯に浸かり、その後死ぬほど蟹を喰らったり(もう半年は食わなくて大丈夫)、20年以上ぶりにイルカショーを見て感動したり、サカつくの新作発表に戦慄したり、Jリーグ最終節のアレコレに震えたりして色々書くこともあった…

メモ

>週刊子どもニュース「マンションが地震で壊れてしまう?」 http://www.nhk.or.jp/kdns/_hatena/05/1126.html 毎度の事ながら超わかりやすい。なるほどー。 >「超像革命外伝フルアクション 大山倍達 FULL ACTION」 http://noda-ya.com/html/syoh…

メモ

>アジアの安全な食べ物 http://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/ トラックバック数を見るに激しく今更かもしれないけども、さっき見て震えたので紹介。ぼんやりと「ヤバいんじゃないかなあ…」と思っていたとはいえ、こうヴィジュアルでガツンと出される…

アルビねた

http://www2.sport-nippo.com/forza/soccer/albinews.php?t=&k=771 退団決定→GK木寺浩一、DF丸山良明、MF桑原裕義、DF高橋直樹、MF末岡龍二、DF新井健二、FW山田将司、FW中島ファラン一生 退団濃厚→MFファビーニョ、MFアンデルソン・リ…

日々

昨日の「キスイヤ!」、50代カップルのおっちゃんの息子の声はズルすぎる。内容はもとより、声の威力がハンパじゃない。あそこまで「やさしさ濃度」の高い声を聞いたのは初めてですよ。顔出ししなかったのは本人の意向らしいけど、もしそれは建前で声のみに…

メモ

>吾妻ひでお「失踪日記」ドラマ化? http://azumahideo.nobody.jp/schedule.html id:Louisさん経由。まじっすか。

日々

まだまだおよめさまの風邪は完全には完治していないっぽく、電話したら非常に咳が辛そうな様子。心配であります。 そんな病気姫(本人談)の勧めもあり、土曜日にインフルエンザの予防接種を受けてきました。2100円。家から一番近くて予防接種をやっている医…

>11月28日(月)反町康治監督 勇退記者会見 http://inews.sports.msn.co.jp/football/albirex/news/20051128-233.html 記者会見のコメントがアップされました。公式にも出てますが、msnの方が詳しいのでそっちをリンク。 未来だ!未来を見よう!ショウ…

うむむ

いやでもさあ、「監督と補強次第でチームってのは変わる」ってのを今住んでいる所の近所の桜色チーム(優勝争い、応援してます)で本当によく分かったんで、本当に頼みますよ。

そして

>反町新潟監督辞任 後任は鈴木監督 http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2005/11/28/07.html 現在モンテディオ監督の鈴木氏が後任の有力候補とか。江尻さんはまだS級取ってなかったんだったっけ。 実力はもとより、男前度はどうなんだ。 http://www.mont…