2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーとカリーは違う食べものです。

そんでこの日はナンを食べた。2枚。旨い旨い。ナン大好き。しかし、なんつーか気軽にナンが食える店って無いもんかね。テイクアウトとか。ぼくはたとえひとりでもむしゃむしゃ食いたいのだ。

日々

うめだ花月に行って来たのですよ。以下出演メンバー。 <ネタ> ブラックマヨネーズ パンクブーブー なかやまきんに君 ザ・プラン9 バッファロー吾郎 シャンプーハット <芝居> ティーアップ サバンナ たむらけんじ 新装になったうめだ花月は客席にかなり…

カ日記

ちくしょう旨いじゃないか。特にお造り。なんだアレ。溶けやがってー。

クラブンガーはオリジナル版の4面ボスだったよね(…って、意味が分かる人がいるのだろうか)。つー訳で行って来ますよ。

日々(または言ってみりゃ貧乏舌の大冒険)

今日は、ついに、アレを喰らってやるのだッ! そう、蟹ですよカ・ニ! ゆうても給料日だからな! しょうもない事(例:食玩)に使ってしまう前に! そして俺の気が変わらないうちにな! でも、そんないわゆる「大人の隠れ家的名店」とかには行かないよ? ド…

箇条書きな日々

ようやく人が住める部屋になってきた(様な気がする) 永積タカシの声はずーるーいー!(手足をバタつかせながら) ドカベンについて書く元気がないよー。 週末は出かけるので更新が鈍くなるかも。 さ、銭金見て寝よう。

相変わらずFountains Of Wayneにがっつりハマっております。CDウォークマン持って出かけたの久しぶりだなあ。自転車乗りながら聴くのが好きなんですよ。危ないけど。

なんか昨日と今日は激しくどうでもいい事を書いてるな。

「手柄はくれてやる!責任は俺が取る!」(吹替:石丸博也)

てな訳で、今日は午前中会社を休んでコンタクトレンズを買ってきました。ネットで調べた、長堀のハンズ裏にある某アルファベット3文字のお店に行ったんだけど、かなり安く押さえられたんでよかった。2万は軽く行くと思ったんだけどなー。ぼくはドライアイの…

あ…

たった今衝撃的な出来事が… コンタクト無くしてしまったよ(泣) 明日仕事にならないじゃないかー。抜けさしてもらうしかないか。予想外の出費。とほほほ。

日々

帰りに本屋寄ったら「紙のプロレス」が出てたんで、買って読んでたらこんな時間になってしまった。今月号は結構オモロいね。山口編集長のおもいっきりなハッスル-1擁護っぷりには(・⊇・)な感じになったけど。やっぱマスコミが内部に入りすぎると色々大変や…

貧乏舌の逆は何て言うんだろう。

海原雄山先生の名言。 家に帰ってからじっくり読もうっと。

「サッポロ一番」に高級卵を入れて「プラマイゼロだ!」と言い張っていきたいと思っています。ビバ貧乏舌。

日々

詳しくは書けないけど、凄いドキドキした事があった1日だった。頑張れ、俺。

日々

今日は仕事終わりに心斎橋OPAに行って来まして、Fountains Of Wayneのアルバムを買ってきたのです。いやー、予想以上に素晴らしいですねコレ。今一番聴きたかった音、極上メロディのギタポ。ギターがガシガシ鳴ってないのも家聴きには良い感じ。愛聴できそう…

むかーし見た極楽とんぼのブルース・ブラザーズのコスプレには感動したなあ。シルエットというか、姿形はほぼ完璧じゃないですか。てか下手したらUSJで踊ってるそっくり外人よりも感動した。しかも極楽山本はショーパブ出身(本人は頑なに否定・笑)だから、…

ISLANDの「STAY WITH ME」を聴くと血が騒ぐでしょ?

あと殆ど毎日、1件くらいだけど「電気グルーヴのオールナイトニッポン」で来る人もいるんだよな。やはりあの番組は、ある世代に確実に爪痕を残しているんだなと実感。まあぼくもおもいっきりそうなんですが。いずれじっくり書きたいと思ってます。べいびべ…

なんか昨日だけで100近いアクセスが…。うかつに堂本剛とか書くもんじゃないなあ(また書いてるが)。 しかし、そんなキーワードで来たとしても、書いてあるのはドカベンだからね。しかも熱く。そらモテん。

寝ようと思ったけどこういう記事を見つけてしまったので。

そういう事じゃないんですよ。デッキが壊れる可能性があるのと、何より音が悪くなるのが嫌なんだっつうの。本当、ナメられてるよなー。ぼくも昔そうだったけど、少ないおこずかいを貯めてCD買ってる中学生とかがいる訳でしょ? それで家に帰って聴いたらコン…

「しょうが焼き帝国」には笑ってしまった。ちくしょう。

今聴いているCD

サニーデイ・サービス「MUGEN」を聴いてます。やっぱ4thの「SUNNY DAY SERVICE」からこの頃くらいまでの曽我部の声がイイなー。今はちょっとふんにゃり声方面に行き過ぎてしまってる様な気がするのです。

今ニュース23で見て思ったけど、昨日のマラソンで優勝した坂本と元ヤクルト高津は似てる。なんつうか、シーサー顔。ディレクターもそれに気づいて連続で流したのだろうか。

HEY!HEY!HEY!を見て。 浜ちゃんにツッコむ三村ってのは中々凄い絵面だと思った。合成みたい。しかし、NO PLANのメンツは皆ガチガチに緊張してたなー。画面から見ても思いっきり伝わるくらいの。あと堂本剛のうれしがりっぷりにはなんか微笑ましくなったです…

個人的な感覚では

アニメのドラえもんは「つるつるカチカチ」。 原作漫画のドラえもんは「しっとりもちもち」。 そんな感じがする。当然、ぼくは原作版が好きですよ。

「リステリン」は水で半分に薄めないと飲めないぼくは軟弱者ですか?

ボローニャ-パルマ戦放送中

楽しそうな中田さんの姿を見るとぼくもうれしくなってきますよ。

そしてドカベン話。

意味わからんとか言われつつも続く。そして、こないだよりもちょっとは冷静に考えてみた。 この先の展望について、やっぱり気になるのは中西球道の扱いですよ。藤村甲子園を別格とすれば、水島新司脳内野球界ではナンバーワンのピッチャーの筈なのに。プロ野…

とりとめもなく

思うに、今芸人さんのなかで一番総合力が高いのは、今田耕司なんじゃないかと。ツッコめて、ボケれて、仕切れて、何より「空気を読める能力」がすごい高い。だからこそ、M-1の司会なんていうもの凄い難役を振られたんだと思う。まぁ先に「総合力」って書いた…

日々

掃除をすればするほど部屋が凄い状況になってゆくのです。たーすーけーてー。

スーパーサッカーを見た。

リトバルスキーの嫁さんって日本人なのな。知らんかった。だからあんなに日本語が出来るのか…。さらにお子さんは男の子! 10年後が楽しみですねー(おい)。しかしあらためて聴くリティの経歴はかなり強力。W杯決勝3回進出、うち優勝1回だもんなー。にし…