今日買ったCD

ちょっとカテゴリ訳する気分になった。音楽だけ。ぼくがどれくらい買ったのか知るために。家計簿みたいなもん? てな感じで今日は謎の買い物ついでに中古屋に寄ってきたのです。

  • PRIMAL SCREAM「DIRTY HITS」(¥1600)
  • YE+YE「TWO BRAINS FOR FEET」(¥1400)
  • THE KNACK「GET THE KNACK」(¥800)
  • V.A.「SUITE '98 almost the best of bungalow」(¥840)

プライマルは無職時代に全てCD叩き売ってしまったので購入。「COME TOGETHER」〜「HIGHER THAN THE SUN」の流れに(;´д⊂)太陽より高く! つか「SCREAMADELICA」の曲はぜんぶ入れてくれ(笑)。昔キャロル・キングの2枚組ベストを買ったときは「つづれおり」がまるごと全曲入ってたぞ。まあそれが異常なのか(笑)。
THE KNACKは少し前にワゴンセールで98年作(!)の再結成アルバム「ZOOM」を300円(泣)で買っていながら、名作の!stを持ってなかったので購入。何だかんだ言って「MY SHARONA」は体温が2度くらい上がるですよ。マママママママイ!
んで予想以上に良かったのがYE+YE(本日の画像)。元Tahici 80のキーボーディストが結成したエレクトロポップ(かな?)ユニット。なんか音楽誌界隈ではフレンチ・ヌーベル・ポップとか言うらしいですが。だもんでタヒチのヴォーカルの草冷(グザヴィエ)君もゲスト参加して相変わらず言い声を聴かせとります。ダフトパンクからロボ成分(笑)を抜いてさらにポップにした感じ。良いです。そこら辺の音が好きな人にはオススメ。去年12月発売で日本版も出てるんで興味があれば是非。しかしこういう音を出す海外の方は大概ピチカート・ファイヴ好きなのね。このアルバムにも日本語をサンプリングした曲があったりした。