ノイズ入り

確か31発売だと思ってた「Beep」の復刻版が今日届いたですよ。丁度届いた日に「ファンタジーゾーン」画像シリーズを終わらせる予定だったのに(・3・)。内容はまあ、おそらく少ない予算と期間だったと予想されるんで(発売される事自体に意義がある訳だし)、よくやったなあと思います。紙質の悪さも目をつぶろう! 本誌スキャン直だけど目をつぶろう(笑)!
初めて買ったのは「遠藤雅伸さんと作ったBEEP」(86年8月号)だったのを思い出したですよ。今見ると小学生の読む内容じゃないなー。何故それを買う気になったかは覚えてないけど。そしてやっぱり87年の1年間の表紙イラストは今見ても格好イイ(数日前の記事の「ビープ基地」を参照して下さい)。イラストレーターは誰だろう。調べてみよう。
そして付録のCD。これもソノシート直撮り! そこまでノスタルジックにしなくても(´ー`)。レコード(ソノシート)の針ノイズまで入ってるし。「ファンタジーゾーン2」のFM音源バージョンにとてつもなく懐かしくなった。当時コレ聞いてFM音源ユニット買ったんだよな。すっごい家のお手伝い頑張った記憶があるぞ(笑)。そりゃ親からしたらカセットならともかく、あんなよう分からん機械ホイホイとは買えんよなあ。
しかし、ぼくのネット経由での初の買い物がコレか。業が深いなあ(笑)。