パ魂

懐かしのライオンズ帽子頒布会
遙か昔の「あぶさん」でしか見たことがなかった(モノクロしか見たことがなかった)ので、「1976年の太平洋クラブライオンズ」ユニフォームのインパクトは凄い。色といいデザインといい強力ですよ。あとやはり70年代の名選手達の顔というか正に「面構え」と言わざるを得ないヴィジュアルも注目。コクありすぎ。具体的にどうこうは言えないけど、やっぱり「セ顔」と「パ顔」ってある様な気がするわ。
補足リンク:「帰らざる黄金の日々 南海ホークスへの鎮魂歌」
パリーグ大好き野球どアホウgraphicaくんによる、昨日深夜関西地方であったドキュメンタリーについての記事。寝てて見られなかったよ。
トラックバック送信してみた。上手くいってるかな?