ちと小悪魔殺法発動してPRIDE GPに間に合った! 平日のこの時間に家にいるってのは久しぶりすぎる。結果分かっててもワクワクするねえ(笑)。


つう訳で観戦終了。オモロかったねえ(´ー`)
感想はまたもや箇条書きで。だって楽なんだもんよう。

  • シルバVS戦闘竜みたいなカードがあるのは、「グラップラー刃牙・最強トーナメント編」みたいで全然アリ。アレも1回戦は色もん対決ばっかりだったし、…って一緒にしたらまずいやね。でもコンセプトはかなり近いと思うんだけど。
  • それにしても、シルバがキムラロックで勝つと予想した人は世界に何人居るのだろうか。いるはずないか。
  • ボブ・サップはともかく、ジョシュ・バーネットドン・フライはこのトーナメントで見たかったなあ。デスキューピーめ…。
  • ヒーリングの闘い方を、本部長が「にょろり」と表現してたのが笑った。正にそんな感じ。にょろりひょうべえ。それは違う。でも、ルックス(髪型普通時)はおそらくPRIDE NO.1だと思うんだけどな。でもにょろりファイター。あと、榊原はヒーリングに「勝った後は指をテキサスロングホーンの形にして「ウィーーーーー!」と言いなさい」と教育しとくように。いや、それだけでキャラ付けが3倍くらい上がると思うんだけど。駄目ですか。
  • ミルコは今回の負けで、見る側にも気持ちが入る格闘家になるのか。今までみたいな「別次元の人間」的な佇まいも良かったんだけど。一部報道通りに、リザーバーを目指して武士道に出場するとしたらそこらへんも注目。
  • ランデルマン凄いよ。正に野生。こういう勝ちって選手を化けさせるきっかけになったりするからなー。次戦が楽しみ。やはり「師匠の敵討ち」としてヒョードル戦を組むべきでしょう。
  • 横井は凄くよくやったと思うけど、なんか身体たるみすぎだなあ。ZERO-ONE巡業後の橋本主催ガハハ宴会が効いてるのか。この先、彼は初めて味わった悔しさにどういう対応を見せるんだろうか。
  • ハリトーノフからはRINGS臭がします。だから嫌いじゃない。ダイジェストだったから試合内容はよく分からなかったけど。まあシュルト-ガン・マッギー戦はほぼカットだったからなあ。それに比べりゃマシか。
  • ヒョードル強! 結果分かってたのに決めた瞬間がよく分からんかった。
  • 小川直也のパンチ、スローだとレコの眼が一瞬飛んでたから、やっぱ効いてたのかな。ああいうどっしりした寝技はPRIDEの舞台では珍しいな。いや、ワークどうこうじゃなくて、単純に実力差だと思うけど。とりあえず、次はシルバ戦だけは止めて欲しいなあ。でもなんかそうなりそうだなあ。ヒョードルノゲイラは回避するにしても、同じ対デカ格闘家ならシュルト戦がまだ見たいよ。
  • 小川マイクアピール時の本部長の微妙な笑顔。