今日買ったCD

  • SLOAN「one chord to another」(¥960)

カナダのパワーポップ。日本盤ボートラ10曲(!)

  • DJ ROLLAND「VIBRATIONS」(¥750)

デトロイト・テクノのmixモノ。コズミック・ソウル from UR。DJ ROLLANDは昔別のmix CDも買って愛聴してました。でもそれとジャケが似てて非常にまぎらわしいぞ。「もしかしたら持ってるかも…」とか思いながら買ったけど、違う奴で良かった。テクノは最近トランスが全盛だけど、ぼくはやっぱりデトロイトっぽいのが好きなのです。
…って「UR」がキーワード化されてる! すげーなー。

  • matthw sweet「90/00」(¥960)

「左腕にはラムの入れ墨」でおなじみマシューたんのベスト。超美メロギターポップ

  • O.S.T.「shooting fish」(¥825)

UK映画のサントラ。これもギタポ中心です。でもバカラックの曲も3曲ほど入ってたり。the wannadiesが入ってると無条件で信頼してしまう。

キャロル・キング=ゲリー・ゴフィンをモデルにした映画のサントラ。えーと、この映画は見た事無いんだけど、格安だったんでげと。キャロル・キング好きだし。