そして帰宅後

…と、感想を書こうと思ったけど、映画の感想って難しい。ネタバレにも気を付けなきゃならないし。どうしよう。
まあ、「素早く動く特濃キャラの音楽デブ映画」という事で、ぼくの心のベスト1映画であるところの、「ブルース・ブラザーズ」に匹敵する音楽コメディ映画だと思ったですよ。音楽ジャンルの違いはあるけど、底に流れてるタマシイみたいなもんは非常に近い気がする。話はご都合主義的な部分があったりもするんだけど、コレを「メルヘンだ!」とか言って醒めた目で見る様な奴とは仲良くなれそうにないなあ、とか思った。
子役も可愛いくて凄いし、主役のジャック・ブラックの顔芸は何かエラい事になってるし(笑)、ロック好き&コメディ映画好きならば是非とも。そして最後まで席は立たない様に。
そういや、なんとなく「それゆけ! レッドビッキーズ」を思い出したな。ミルクボール! 
…いや、おさーんとはいえ、リアルタイムで見てた程の年齢じゃないっすよ(笑)。