日本代表VSアイスランド戦

高原が心配ですよ。
(前半)

  • 芝が綺麗だなあ。
  • 久保の怪我は大丈夫なのかな?
  • 楢崎の半オウンゴールというか、FKをパンチングしたら相手(グジョンセン?)に当たってゴル。
  • 久保が3人に囲まれながらも抜け出してゴーール! パサァ〜。
  • 中澤がオサレなヒールパスをするとは!やはり隣からオサレ電波を受けてしまったのだろうか…(そしてフリル付きの服を着こなす中澤を想像)
  • 小野伸二からのベルベット・パスに久保のゴール! これが見たかったんだよなあ…(;´д⊂)
  • 久保は解凍したのか? 少なくともシャーベット状(パピコくらいに)くらいにはなってると思うよ。
  • 意外に今日の中村俊輔はシンプル寄りにプレーしてる気が。相変わらず守備はテレテレしてますが。
  • そして今日のコネ王はアレックスに決定した訳で。
  • 久しぶりの稲本の地を這うミドル! いきなり画面に出てきた!
  • ツネ様が((;゜Д゜)! ゴール前に!
  • でもやっぱ、練習試合なテンションですね(当たり前)。それを思うと、こないだのトルコ選抜は偉かったんだなーと思った。

(ハーフタイム)

  • プレミアシップはオフなので、稲本の両ほっぺにはどんぐりが蓄えられていくのです。

(後半)

  • 選手が5人交代。なんかテストマッチっぽいぞ。小野・福西・本山・小笠原の中盤で、柳沢・鈴木がFW。4-4-2つう事かな。…えーと、アントラーズ
  • 鈴木と久保で見てみたかったけど。
  • 今日は楢崎に神は降りてない模様。それにしてもセットプレイに弱いのは完全に仕様になっちゃったなあ。
  • 鈴木PKゲット。流石「結果を出す男」だなあ。
  • ちょっと目を離してたんで気づかなかったけど、勝ち越しPK決めたアレックスには誰も祝福に集まらなかったらしい…。
  • あそこで外してこそ柳沢。本番だったらキレるけどな。
  • 選手紹介のテロップで出てくる、本山の写真が気持ち悪いね(・⊇・)
  • レッドになった遠藤へのタックル、えげつなー! 低空ドロップキックやん。どうやら大事には至らなかったみたいで安心。
  • ある意味、今日一番持ち味をだしているのは柳沢ですね。
  • 柳沢敦の特長→「決定力以外は一級品」 でも今回は決定力以外も…ねえ。
  • 一瞬だけ映った川口からは「情念のオーラ」が…((;゜Д゜)
  • 試合終了。現在の日本の実質FIFAランクは、だいたいこれくらい(50位前後)なんだろうな、と思ったですよ。
  • 当然それは、中田さんと藤田王子と戸田と…その他多くの適切にテストされるべき選手が居れば変わってくるんでしょうが。
  • 当初のリストアップ通りにメツ兄貴が監督だったらなあ…(;´д⊂)