ファーストインプレッション

カテゴリ作るの久しぶりだなー。本格的なプレイ日記は自宅のキーボードが復活してから、と思っとります。

  • ジャケのデザイン、ちとショッパくないか? ベンゲルの顔アップでいいやん。某WIタクティクスといい差別化になるのに。実力のな。
  • あれ? 小野伸二は?
  • オマケのサッカーボール型ストラップは、特に嬉しくありませんでした。なんか喋るらしいけど。
  • デモムービーは前作よりも格好いいかも。音楽も「昔のスポーツ中継のテーマソングをリ・アレンジ」な感じで個人的には好き。
  • チーム名選択に「オレンジ」とか「イーリス」とか「アヴァランチ」とか入ってるよ…(笑)
  • チーム名は結局「アベコンベ大阪」に。今回、大都市をホームにすると苦戦するらしいですが。
  • ユニのデザインも大分増えてるんで迷った迷った。1stは青ベースに白・赤。「トリコロール」ではなくて「ドラの色」なので注意(誰に?)。2ndはアレコレ触ってるうちにいつの間にかフェイエノールトっぽい感じに。
  • 襟はあり。前作の序盤に大活躍してくれた、ガンバ松波を今回も獲るべきだろうか。
  • エンブレムは「ひよこ」にしましたよ。ピヨピーヨピヨひこ。
  • ロード時間は体感で分かるくらいには早くなってる。サクサクとまでは行かないけど。BBユニットがあればもっと違うんかな。長めのロードん時には、待ちイラストと進行バーがでます。
  • 監督はスペインの人(名前失念)。選手セットは「小沢牧人」がいる奴。サイド攻撃ヴァージョンかな?この選手も前作で5年くらいレギュラーだったなあ…。んで外国人補強には韓国のSMFを獲りました。
  • …と、思ったらOMFとDMFが殆どいない&超ベテランな事に気づく。いきなり補強失敗っぽい…泣。
  • 国内キャンプとプレシーズンマッチ数試合しかしてないんですが、試合中の絵面はあんまり変わってない(数試合しか見てませんが)。コーナーキックはそれらしくなった。
  • 今回は人気上げるの大変そう。広告費2億6千万でチケ1500円でも観客半分強かよ…。プレシーズンマッチやる度に赤字に…。
  • 音楽は、メロは一緒でアレンジ違い多し。なんかまだ居心地悪い感じ。そのうち慣れるんだろうけど。
  • コマンドまわりはかなーーーり快適&便利に。やればできるやないかい、とヤカラ口調で言いたくなってしまう程に。って事はあれか。前作は50万人規模のロケテストだったのかーー!
  • あ、そうそうライバルチームは「オイリス池田」だったですよ。
  • グッズ制作はちとオモロそう。チェックをマメにしないといけないけど。