プレイ日記-4日目

ちょうど一年目が終わった所なんで、その時点で思った事を。

  • 今回は初期セットチームの特色がハッキリしているから、弱点の見極めがしやすい・序盤の補強はやりやすいかも? 早めに移籍リストから年俸1500万〜2500万くらいの選手(ベテランでも可)数人と、外国人の他にもうひとり軸になる5000万くらいの選手を1人獲るとだいぶ楽。うちの場合はOMF・DMFがボロボロだったんで早めに補強しました。んで結局最初の1年で初期の選手を7〜8人クビに。鬼です。
  • そういや書いてなかったな。わが「アベコンベ大阪」のシステムは4-4-2の1V、サイド攻撃-ラインDFっす。
  • 序盤は全っ然勝てないけど、我慢する。難易度はかなり上がってます。練習+補強で7月くらいから少しずつ勝てる様になってくるはず。たぶん。今回は1年目で優勝はかなり難しいんじゃなかろうか。とにかくパープルサンガが強い。年間で1敗て。
  • 1年間そこそこ鍛えましたが、連携バーは1本だけ。今回は繋がりにくいなー。そのかわり(?)選手の不満はあまり出ないな。色々とバランス調整が窺えます。本当に前作がロケテストだった様な気がしてきた(笑)
  • SDFを得意のサイドと逆で使うと、スタミナの減りが激しい気がする。
  • とりあえずサウナとカフェテリアは作っとこう。
  • 7月のキャンプは鳥取に行って、強化目標を「フィジカル+フィジカル」に。やっぱ身体は重要。
  • でも、練習も今までみたいに連携+フィジカルだけじゃなくて、戦術(セットプレイ含)を入れていかないと勝てないかも。特にセットプレイは決まりづらくなってるし。練習に組み込んでいったら後半には決まるようになっていったよ。
  • 試合シーンもヘンテコ度数がかなり減って、結構見てて楽しめる出来になってますよ。