菅直人のインタビューを載っけてみたり

最近のマガジンというか「クニミツの政」、面白いけどすげえ方向に行ってるなあ(世論誘導的?つかMMRみたいにネタで片づけられないだろコレ)とか思いながら読んでましたが、こんな考察をされておられる方がいましたよ。 結構納得してしまった。今日の昼休みに立ち読みしたら、結局はソフトランディングな方向に持っていってましたが。
そういやぼくの田舎でもバリバリ撒いてたな農薬。タンクを背中に背負って長ーいノズルからシャワーの様に。んで風向きが悪かったのか撒き方に失敗したのかは知らないけど、ぼくらの小学校の間で有名だったザリガニ釣りのスペシャルスポットが全滅して学校全体(の男子)に衝撃が走った事を思いだしたよ。それを境に放課後の遊びが外から家中心に変わっていったんだよな。丁度ファミコンブームの直撃があったりして。
思いつくまま書いてたら甘酸っぱくなってしまった。
しかしなー、マガジンもどうせなら珠玉のトラウマ漫画「光る風」の再録でもやってくれりゃあ拍手するのに。いくらなんでも無理か。