プレイ日記@アベコンベ大阪

  • 初挑戦のJ1-1stは7勝1分7敗で7位。とりあえず当初の目的のヒトケタ順位は達成したけど、失点35は取られすぎだなあ。大量失点負けが結構あったし。6月にCDF荒川が能力開花してなかったらヤバかったよ。
  • しかし、CDFとDFの補強したくても金がない…(;´д⊂)
  • スタミナがかなり育ってきた&現監督の得意分野なんでプレッシングを導入。そしたら逆にスタミナの減りが少なくなった。特にSDF。今までは交代必須だったのに。何故だ?
  • 初参加の海外カップ戦、オリエンタルカップを若手中心のメンバーで望んで優勝!初タイトルやたー(´▽`)ノ
  • J1-2ndは8勝2分5敗で5位で終わる。最終戦のFマリに勝てば3位だったんだけど。やっぱ強いわ。しかし相変わらず得点も多けりゃ失点も多い大味サッカーだなー。