プレイ日記@アベコンベ大阪

  • 4年目にしてJ完全優勝! 12億円ゲトー!
  • 賞金でカウンセリング室をLv.2にして、ファーストフード店を設立。あとは補強貯金に。ジェフから獲ったCDF鷲田が限界っぽいので、パラグアイかコロンビアあたりから屈強CDFを補強予定。現在ユースの井畠が本格化するまでの繋ぎの選手を捜さないと。
  • いい選手がいなかったら、Jからそろそろ若返りしそうなパナディッチ(帰国残念…泣)とかパラシオス獲ろうかと思案中。ああいうゴツ系外国人DF好きなんだよな。我がアルビのアンデルソンとか。あとウベダヴェルディ)がどういう選手なのか寡聞にして知らない部分が多いので、緑サポであらせられるid:jian_si2003jpさんに電波を飛ばしてみよう。ビビビ。
  • 年末にスカウトがかなり強そうなブラジル人CDFをリストアップしてきたけど、今回からブラジルは実名なので、3の攻略本で能力が調べられないのでスルー。まあそれ以前に、完全優勝したとはいえ移籍金6億8千万+年俸を払うのは、まだちと厳しいというのもある。
  • 初挑戦のゴンドワナカップは準決勝にてサンパウロに敗退。賞金は8000万でした。
  • 年末の天皇杯は1回戦にてベガルタに逆転PK負け…orz
  • 優勝したらGK西垣とFW武本が能力開花! 西垣は2回目の開花で、初期セット選手なのに「世界で完全〜」ランクの選手になってしまいましたよ。
  • あとキャプテンOMF三木造山も「世界で完全〜」に。今はGKコーチの「リーダー育成」でメンタル面を鍛えてます。
  • ようやくJ2時代に契約したメインスポンサーが変わって、スポンサー収入も大幅アップ! 6億7千万が14億ですよ奥さん。
  • でも大阪市は2年目の大不況を継続中…orz ただ、不況中は移籍金も下がるらしいんで、ある程度の資金がある場合は得なのかも。
  • 完全優勝したらオイリスのオーナーが解任されて、後任が…。バレになるので書きませんが、ワロタよ。許可とってねえよなあ、おそらくアレは。