プレイ日記@アベコンベ大阪

昨日は荒れ果てた部屋を掃除してたんであまり進めてないんですが。

  • 5年目スタート。4年目はJ完全優勝という素敵シーズンを送ったけど、今年はどうなることやら。
  • 新人検索・自由枠新人・ユース全て外れ…。どうも選手の引きがイマイチだなあ。自由枠新人のSMF菊端吾郎は迷ったけど、成長タイプが超早熟で22歳は厳しいのでスルー。
  • 選手達が奈良公園親睦キャンプに行っている間に、id:jian_si2003jpさん情報を元にヴェルディウベダに獲得の誘いをするも、選手の数が少ないという事で断られる…。
  • その後Fマリ中澤にも断られて、CDFどうしようかと思ってたら、今年入れた新人スカウトが秋田豊20歳をリストアップ! 移籍金3億ちょっと払って契約。これでCDFはユースにいる井原18歳と併せて10年は安泰…なんだけど、この二人は前作をプレイした時も自チームでずっとレギュラーだったんで、どうも新鮮味が無いのが難点だなー。
  • 今年のメインスポンサーで増えた留学先、ブエノスアイレスに若手の期待FW増永を留学に出す。実能力系の留学先だけど、今回は能力開花が出やすいので限界突破系に拘らない方が良いと思う、気がする。
  • 次の補強ポイントは現在33歳の左SMFファン・スンハの後継者だなあ。アルビ鈴木慎吾は2億円でオファー出すも断られちゃったし。スポンサー契約条件で外国人とらないかんのでそこで賄うか。ロッベン欲しい…(資金無いけど)
  • 現在はJ-1st2節、1勝1分。アジアグレートクラブカップイラクのチームに逆転負け…orz