アジアカップ準々決勝:日本代表-ヨルダン代表

  • 今回はNHKBSで見ました。テレ朝は角澤じゃなかったけどね(苦笑
  • いやー、びっくりした。神。川口能活は神。オーラか?「闘気」か?相手のキーパーと、降りてきた「神」のデカさを勝負した感じ。で、川口の方がよりデカく、一体化していたと。……って、なに書いてんだ俺。
  • こないだのEUROのスウェーデン-オランダのPKも燃えたけど、自国のはやっぱ違うわ。アヒアヒ言って見てました。
  • 川口が神なら、中澤は羅刹。「アジアの壁」の名を継ぐ日も近いか(そういやNHKの解説は井原さんでしたね)。…でも、坪井が復帰(orオリンピック後に闘莉王A代表加入)したら普通にベンチだったりして。ありえるだけに何とも笑えないけど。
  • 三都主はなんかもう可哀相だから、解放してしばらくリフレッシュさせてあげるべき。現状、改善の出口が全く見えません。
  • もうジーコ山田暢久の存在は完全に忘れてしまってる気がする。
  • PKの時はNHKBSとテレ朝をザップしながら見てたんだけど、今回のPK戦みたいな状況の時だけは、松木の実況はアリだなーとか思った。応援ギアが入る感じ。それが「解説者」の仕事なのかどうかは別として。
  • 最初の印象で、「ヨルダンすげえ良いチーム」とか書いたけど、実は日本がアレすぎるからそう見えるだけなのかも。
  • 松田投入(嬉しいけど、次の生贄は田中誠なのか…)は「あ、もしかして少し考えてるのかな」とか思った。わからんけど。まあでも中澤-宮本-松田なら連携全然問題無いもんなあ。しかし松田は「海外武者修行中、プエルトリコのインディ団体に田子作スタイルのコスチュームで参戦する若手プロレスラー」みたいな風貌になってますね。
  • なんだかんだ言ってますが、やっぱ代表が勝つと嬉しいのよ。
  • でも、今日の勝利に監督は何か貢献したと思いますか?
  • しかし、これでこのまま「やることは無茶苦茶だけど悪運激強」な監督と進んで行くことになるんだろうな。生贄を捧げながら。だって多分次もスタメン同メンツだろ?
  • とにかく、今は選手の生命の無事だけを祈るばかりであります。だって、次の試合、移動あり+中二日ですよ?
  • 下のid:taep252さんのコメントを読んで思いましたが、もし今日負けていたら、ひょっとしてジーコ辞任→「大事な男」就任とかいう流れもありえたのだろうか…それはそれで…