プレイ日記@アベコンベ大阪

昨日は比較的早く帰宅できたので、久しぶりに腰を据えてプレイしました。6年目はナビスコ優勝以外は両ステージ、天皇杯、ワールドチャレンジカップ全て準優勝。ちくそー。ワールドチャレンジカップの決勝はリバプールに6-1でボコられましたよ。オーウェンに4点取られた…。
んで、7年目。新人は前年に検索で出てきた菊端吾郎(左SMF)18歳のみと契約。あとはユースから本並健治(GK・実名OB選手)を上げました。ようやく不況を脱したと思ったら、メインスポンサーに「築城総合建設」(契約金11億&スタジアム/クラブハウス建設費用50%引き)キター! 当然契約して、スタジアムを一気に20000→25000→30000と改築。クラブハウスもLV.2にして、ジム&娯楽室&戦術室を設置。代替スタジアム技も使ったのでかなりお安くあげられましたよ(*゜∀゜)=3
あと、そろそろ留学先も増やしていきたいんで1月は海外遠征にしました。まずはヨハネスバーグ追加を目指します。
以下箇条書きにて。

  • CDF井畠が能力開花。一気にレギュラーに。入れ替わりでCDF秋田豊を留学に出す。
  • FW野田がグラスゴー留学から帰国。23歳・本格成長前にもかかわらず「世界で屈指」に。連携繋がりは全然無いにもかかわらず、ガンガン点取ってくれてます。
  • アジアチャレンジカップは圧勝。早いところステージ優勝してまたアジアグレートカップに出たいよー。
  • スカウトがガンバDMF遠藤19歳、アルビSMFファビーニョ21歳をリストアップするも、スタジアム改築直後で金穴&チーム構成を熟考した結果スルー。ヤット、すまん。