五輪とか

昨日の深夜にやってた女子体操競技の解説は良かったな。「ここでこういう事が知りたい」ていうタイミングに適切な解説で。しかもそういう的確な解説をしながらも、良い演技が出ると無邪気っぽく喜んじゃったりして。しかも萌え声で。
いや、声だけで萌えてしまうのは危険なのは分かってますよ。でも誰なんだろう。
昨日は2本女子マラソンがあったりした訳ですが、杉田かおるは、多少頬がこけたくらいで全然普通の感じでしたね。予想外。バイオハザードにはならなかった。
そういや、いつだったかの24時間マラソンの時の掲示板のカキコで、

「休憩時間や疲労を考慮しても、時速6kmくらいで走れば24時間100kmは余裕で可能である。適度に走って、休んで、歩いても21〜2時間くらいで着くと思う。それにいくらタレントとはいえ、数ヶ月練習して筋肉や心肺機能が高まってて、しかも万全のサポートスタッフが大量にいる訳だから、みんなは『途中車でショートカットしたらしい』って疑惑に騒いでるけど、逆に『本当はもっと早く着くけど、クライマックスの時間に合わせる様に調節してる』って可能性の方が高いんじゃないの?」
(※細かい文章までは覚えてないので上の文は意訳です)

っていうのがあったのを思いだしたり。もしそうだとしても、100kmは凄いと思うけど。とてもぼくには無理です。ギャラが噂されている様な額(1本)なら死ぬ気で頑張りますが(・3・)
まあとにかく、次にめちゃイケに出演した時の、極楽とんぼ加藤とのやりとりに期待。