J1第3節ヴィッセル神戸-アルビレックス新潟

行ってきました、生観戦。
いやあ、まさか
「開始15分で3点も取るアルビレックス新潟
を見る事になろうとは夢にも思いませんでしたよ。
1点目なんて開始40秒。普通にビール買いに売店に向かってましたよ。片手に財布を持ちながらガッツポーズ。歓喜の輪の外で(;´д⊂)
まあその後は結構防戦気味で、木寺のナイスセーブが無けりゃ何点取られてたか分からん感じだったんですが。とても前節に約2年ぶりに公式戦出場したGKとは思ない活躍で。
ちなみに、一緒にいったぐらひかくん(←リンク先には一眼レフでの素晴らしい写真が!!!)と「の」くんは試合終わりでリストタオル買ってましたよ。ぼくは一言も「買ったら?」とか言ってないのに買ったというくらいの試合だったと。えへへ。
とにかく勝ってよかったーーー!!フォルツァ!ニイガタ!
以下ざっかーん。

  • 筋金入りのオリックスファンである為、ヤフーBBスタジアム(神戸ユニバの隣にあります)への道が頭に叩き込まれているぐらひかくんの車で連れていってもらいました。さんきゅう!
  • 初観戦の神戸ユニバは、「古き良き球技場」つう感じでした。一番良かったのは、観客席に入るゲートの通路が狭く長い事。あの「通路を抜けると、ぶわっとスタジアムの景色が広がる」感覚はたまらん。生観戦の醍醐味の一つですな。震える。
  • お互いにサカつく鈴木慎吾をレギュラーで使ってるぼくとぐらひかくんで、「おれの慎吾だから」「いや、僕の慎吾ですよ」「慎吾かわいいよ慎吾」などと気持ち悪い事を言いまくってました。ごめん、俺の慎吾。
  • ブラジル人3トップは、結構いいかも。もっとこなれてきたらひょっとして…。「とにかくドリドリキープするエジミウソン」と「守備も頑張ってチャンスメイクするファビーニョ」と「フィジカルと決定力のオゼアス」でバランスもいいし。オゼアスのスタミナ(まだ前半で一杯な感じ)がもっと戻ってくれば…(夢見中)…。
  • 山口素キャプテンはマメにCBの位置でカバーリングしてました。本当にああいう「安心感オーラ」が出せる選手がいると助かると再確認。点も取ったし。
  • 安英学エムボマとの競り合いも負けてなかったですよ。
  • 3点取られたとはいえ、やっぱりMOMは木寺さんに。
  • 勝ったんでテンションは上がってますが、試合経過見たら、後半44分に2点取られてるんだよな。こういう所を締めていかないとなあ。丸山の復帰に期待。
  • 神戸の土屋はベンチにも入ってなかったけどどうしたんでしょう。結構好きな選手なのに。