• メリー。
  • Kちゃんが体調を崩している模様。とても心配です。


  • 昨日で旧宅の引き渡しが終了。部屋の壁が煙草のヤニだらけだったり、備え付けのベッドが壊れていたりで不安でしたが、管理会社の人がとても優しい方で「新潟地震大変やったやろ。長く住んでもろたし負けとくわ」と、備品修理代を負けて貰いました。ぼく自身も実家も今回の地震では(精神的なことはともかく)被害を受けていないので、予期せぬタイミングでこのようなやさしさに会うと変な気持ちになるなあ。
  • もうこれで旧宅近辺には来ないだろうと思いきや、4年ちかく散髪をお願いしている店&人がいるのでまたちょいちょい来るんだろうな。自転車通勤の場合は通り道だし。


  • ヤマダ電器にて炊飯器をポイントを使用で購入! 色々悩んだ結果、サンヨー製の「大かまど おどり炊き」をげと。
  • 初めて「圧力IH炊飯器」を使いましたが、ご飯炊いてる時の音が凄いのな。「ぶごごごごご! ガチン! ぶしゅぅーーーーーーー」だって。何事かと思ったよ。
  • 肝心のご飯の味ですが……、泣きそうになるほど旨い( ;´д⊂)
  • ご飯が炊けて最初に開けた時に「水入れすぎたかなあ…」と思った程のツヤ! うまし! 安物無洗米の1合炊きでこのレベルだったら、ブランド米でもっと多めに炊いたのならどうなってしまうというのかと! おれは! 思った! 
  • そんな訳で、メンチカツと「丸美屋ののりたま」で美味しくいただきました。


  • 炊飯器を買いに行く前、定食屋にてようやく「平井堅、彼氏と写真撮られちゃったよえへへへ」な記事が載ってるフライデーを読む。写真はともかく、記事の文章の曖昧さというか「ボール半分だけストライクゾーンに入れるような」書き方に笑う。「どうみてもゲイカップルに見えました」ってやっぱ書けないのね。


  • 紙のプロレス」を購入。安生のインタビューがヤバい。「PRIDEは世界最高峰の格闘技実力者が闘う場であるべき」とか言う前に読めって。
  • 「ひとりの人間の魂の救済」をエンターテイメントとして見てしまうことになるのか。勝っても負けても泣きそうだ。
  • もともとそれほど好きなレスラーでもなかったんだけどな。
  • まあ本人自体は昨日こういう感じだったんですが。プロだ。




  • 昨日は重いモノを持ってうろうろしてたので、上腕筋が筋肉痛気味。おい俺の筋肉よおいどーしたんだよおい(タンクトップ姿で)。


  • 明らかに面白さが昔よりも下がってしまっているのは分かってる。でも「明石屋サンタ」は見るって。ミラクルが起きる事を期待しながら。