• とんでもないもんを食べさせていただきました。アリガトゴザマス。詳細はスポンサーの人が書いたら書こう。
  • 自転車がパンクしました。まだ新居近辺で自転車屋の位置を把握してないんだよう。泣。


  • M-1グランプリアンタッチャブルの優勝は当然だよなあ。文句なし。笑った笑った。
  • アンタッチャブルの「あたーーっす!」って凄い言葉だ。「りがとうございま」の8文字を1文字に圧縮してるのに意味が通じるのだから。
  • 南海キャンディーズの「掴みっぷり」に感動。正直、何回か見たことがあるネタだったんだけど、めちゃくちゃ笑わせていただきました。何と言うか昨年までの笑い飯がそうだった様に、M-1という場は「ミラクル」を呼ぶことがあって、今年はそれが南海キャンディーズだったのかなーとか思いました。決勝戦でカウス師匠だけが投票してたのにも感動。
  • 「コンビ組みませんか」というきよし師匠の言葉を出すまでもなく、芸人だったら「しずちゃん」みたいな素材を見たら、いじりたくなる(性的な意味では無くて・笑)んだろうな。
  • 笑い飯については、ネタ選択の失敗もあるだろうけど、やっぱ「慣れた」ってのがデカいよなあ。
  • 全国ネットのあの舞台で「火祭り刀」ネタをやった東京ダイナマイトは偉い。面白い・面白くないは別として偉い。
  • 「優勝を目指す組」と「とにかく全国的に顔を売りたい組」の意識的な格差ってもんはあるのかな。出場しないかぎり分からんか。
  • それでもやっぱりあえて書く。来年は松本人志島田紳助の復活を希望。
  • 前のようなスタンスには戻れないから無理かなー。
  • 最後のスタッフロールには「企画:島田紳助」の文字があったような気がする。
  • ちくしょう。なんか普通の感想だな。


  • 帰宅して寝ようと思ったら、関西方面では何故か「ガキの使い(レギュラー放送版)」が4本連続放映されて寝られませんでしたよ。寝ようとしたら、テロップで「引き続きダウンタウンガキの使いやあらへんで!をお送り致します」と出てきて寝られなくなる、つう展開が何度か。そして気が付いたら深夜3時。



  • 年内の更新は今日が最後かも。明日は大掃除だー。
  • 帰省中も時間があればこそこそ書くかもしれませんが。
  • 来年も気分によってニュースサイト風になったり感想風ページになったり日記ページになったりふらふらすると思いますが、ひとつよろしくおねがいしますよ。
  • すべてが人並みにうまくいきますように!