気になったものごと

「のび太の恐竜」リメイク公開決定id:takanabeさんけいゆ)
まじですか。それより「ぼく、桃太郎のなんなのさ」をちゃんとバケルくん入りでリメイクしてくれ。まあ「恐竜」は100歩譲って許そう。でも、この次に「宇宙開拓史」がリメイクされるんじゃないかと思うと凹むー。


『グーパー分けのかけ声は?』調査
僕の田舎(新潟県下越地方)だと「ぐーーろぐーろ、ぐーろっぱ!」でした。


大阪市問題まとめサイトおふらいんver2さんけいゆ)
想像以上に酷い、大阪市の公務員達のやりたい放題の記録。大阪市民は精神的ダメージに注意。まあ多かれ少なかれ役所・官公庁はこういう事してるんだろうけどさあ…規模がなあ…。実際に暮らしてる身からすると、洒落にならんよこれ。どうすりゃいいんだ。


無地Tシャツまとめサイト
メモ。