情報風味

ユージン、ファミコンなどを1/6のリアルなフィギュアで再現「SR 任天堂ヒストリーコレクション ファミコン編 NAMCO SPECIAL」
やべー「ロボット」欲しい。「コントローラに丸ボタンバージョンと四角ボタンバージョンがあるが、これらもそれぞれ別バージョンとして用意されている」だって。こだわるなー。


iモードに「南海キャンディーズ」のミニゲーム
ここまでメジャーになったのか。つか黒目がちの柴犬の様なしずちゃんイラストにちょっと萌えそうになった。あぶないあぶない。


笑辞苑
お笑い関係の用語を集めたネット辞典? 人物編・ギャグ編・番組編・キャラクター編・用語編がある様です。かなりボリュームがあるっぽい。


ネコがいっぱい!ネコ写真大集合
( *´∀`)


セレブレティに会える店
イイ顔連発のカンちゃんも素晴らしいけど、「身長197cmのキラーカン長女」が激しく気になる。高山善廣よりデカい訳か。


反町監督インタビュー
新背中スポンサーmsnにアルビコーナーできてた。ありがとうゲイツ様。ぼくマカーだけど感謝します。んで早速男前様のインタビューが掲載。えのきどいちろうさんのスタンスが良い(サッカーファンの立場を取りながらグイグイ入って行く所とか)こともあって読み応えあり。インタビュー日はFC東京に惨敗した翌日&41歳の誕生日だって。
まああそこまで惨敗したら逆に切替は早いよなー。次はホーム開幕戦なんだし頼む。頼むったら。


「ドラえもん」新声優発表!
これはガセじゃないな。

ドラえもん水田わさび(31)
のび太大原めぐみ(29)
しずか…かかずゆみ(31)
スネオ…関智一(32)
ジャイアン木村昴(14)

ジャイアン役(羽賀健二風)は14歳!!!!