日々

  • 今日は家庭内LANを構築する材料を買うために日本橋を徘徊してました。
  • 予算の都合上、 AirMacではなく有線で繋ぐことにしましたよ。ハブとケーブル合わせて3000円ちょいで完成〜。
  • ハブのポートも余っているので、将来的にはここに共有ハードディスクも繋ぎたいなあとか妄想。
  • 帰宅後はその構築作業と、部屋に置く机の組み立て作業がもう1台残っていたのでそれの続きを。デジタル大工&アナログ大工。
  • 当然それらの作業中にもimacG5ではAACエンコードをさせ続けて、なんとか5GB弱に到達しましたよ。
  • あああまだなんか文字入力がしっくりこねえなあ。思った以上にOSXの「ことえり」が賢いんでなんとかなってるけど。