情報

【軍曹が】携帯電話開発の現状【語る】(前半)
【軍曹が】携帯電話開発の現状【語る】(後半)
everything is goneさんより。………いやあ、なんつうか言葉が無いなあ。ぼく自身は畑違いなので細かい所は分からないけど、もし脚色があったとしてもかなりの部分は体験した事実に基づいてるっぽい。超長文だけどSE/PG志望の人は必読。
あと、コメント欄からこの文章を引用して貼っておきます。

携帯に限らず、皆がもっと安くて高性能な製品を求めている家電業界の舞台裏では、
コストカットと高度な技術的要求のために血反吐を吐きながら頑張っている人たちがいます。
新しく買った家電製品でバグが出たからって、あまりいじめないでね。

もちろん、家電業界だけじゃなくて全ての産業でそうだろうと思うんで、ガラにもない事を書かしてもらえるなら「感謝」の気持ちは忘れずにいたいなーとか思ったりしちゃったりなんかして。
…書き方に照れがあるな。


ざわT
惜しい。文字だけでいいのに。


ワンクリック詐欺を摘発 大阪府警、12都道府県に被害
ろろろ6億6000万円? 騙されるような人はいないと思ってたけど…。


はてな:これが無料でよいのだろうかと思えるような物やサービスを教えてください.
メモ。まあタダはタダなんでそれなりですけど。
この中だと「宅ふぁいる便」が便利なんでたまに使ってます。
最近話題の「GyaO」はマカー軽視なのがヤな感じー。


最近気づいたのだけど、いまの俺はゲームそのものが好きというより、ゲーム情報が好きなだけなんだな。
ヴロッグ涙酒「がうー」さん4/7付分より。あー、まさにその通りだと思った。去年もプレイしたのは「サカつく」と「ドラクエ」くらいだし、この先も特に遊びたいor買いたいと思うソフトもない(あえて言えば「第三次スパロボα」ぐらいかなあ。でもやる時間あるんだろうか)。そんな状態でも「ファミ通」はほぼ毎週立ち読みするし、「CONTINUE」(明後日発売の最新号表紙はエレキコミック×曽我部恵一!)も毎号買ってしまうんだよなー。


伝説のヒーロー達
DVD付き菓子(ガム)、所謂食玩の範疇の商品だけど…ラインナップが濃すぎじゃないか。以下に並べてみると、

月光仮面シルバー仮面トリプルファイターレインボーマンアイアンキング、魔人ハンターミツルギ、流星人間ゾーン、スーパーロボットレッドバロンスーパーロボット・マッハバロン(+シークレット1種)

だって。濃いなあ…。 
唐沢なをきの「怪獣王」での岩佐陽一との対談(→参考)で話題に上ってから、一度「魔人ハンターミツルギ」の動いてる映像が見てみたかったんで買っちゃうかもしんない。400円だし。
それにしても表ラインナップでこれだけ濃いんだから、一体シークレットはどんなんなんだろう。もし豹マン・パイロット版映像だったら全国で30人くらい(こあとるさんとか)悶え死ぬんだろうなーとか思った。


4/19下北沢での曽我部恵一ライブは「若者たち」トリビュートライブ
録音10周年記念との事で。知ってしまうと行けない事が悔しくてしかたがないよう。きいいい(赤いハンカチを噛みながら)。
今年は曽我部も見に行きたいな。できればワンマンのライブを。唯一観たサニーデイのライヴはフラカン(いま変換したら「不羅漢」って出たよ)との対バンだったなあ。
あ。RUSH BALL☆7行こうかな。 チケ代828円て。


奇妙な「復活の呪文」大辞典
結構古いページですがおもろいのがいくつか会ったので紹介。全てドラクエIの復活の呪文です。

「かとうしむ らなかもとたか ぎいかりや きらい」で「勇者やはすい Lv28」
「つるたまゆ ああつるたまゆ つるたまゆ いいよ」で「勇者えはゆっ Lv16」
「じよにいは ろつてのえいす かつこいい ぞわお」で「勇者゜すのみ Lv16」
「ばあちやる ぼういはせいこ うしないよ あうと」で「勇者ょる゛う Lv27」
「ろうどろう らあだそしてと きはうごき だすの」で「勇者るしれ− Lv12」
「まえだけい じはかぶきもの さむらいの いじさ」で「勇者まもゅ1 Lv18」

ジョニー格好いいよジョニー。Wooooo!