情報

MSX一台のみで制作されたゲームトロイカ・アルバム発売に!
おお。「nanoloop」で作成したりとか「ゲームボーイズ・オーケストラ」(演奏時の写真が最高)みたいなゲームボーイを音源にするアーティストは結構いたりする(それこそ「チップチューン」というジャンル分けがされるくらいに)けど、MSXオンリーとは。聴いてみたいなー。
あと発売元レーベル「360°records」のサイトにあった、

日本が世界に誇る「ラジカセ」専門店「TURBO SONIC」のデッドストックラジカセを積み上げて出来上がったオリジナルのラジカセサウンドシステム「TURBO SONIC CHAOS SOUND SYSTEM」

コレも激しく気になる。


例のイルな奈良のラッパーへのリスペクト数々
id:gotanda6さんより。
今朝出勤前にやっと動画見た。いやーありゃスゲエわ。近くにいたらシャレにならんけど、被害の及ばない外側から観ると単体ネタとして完成度高すぎ(←やはりここは「クオリティギガタカスwwwww」って書くべきなのだろうか)。


ipod+携帯音楽プレイヤー対応「ヘッドホン」+「イヤホン」12機種徹底聴き比べ!
めも。


アップル第2四半期決算--iPod効果で利益は前年比約6倍に
まだまだ「あいぽど特需」は続いている様でなにより。ジョブっさん曰く「Appleは絶好調だ。しかも、今年はものすごい新製品がいくつも登場することになっている」そうで。その「いくつものものすごい新製品」て何? ベタだけどAppleブランドの携帯電話「iphone」とか妄想してしまった。


モチーフがやたらと濃いレゴ風アイコンを置いてるページ「←amuro's_cockpit→」
うわここスゲエ。総数3000弱だって。ヒーロー物アイコンも相当強力ですが、漫画家レゴ風アイコン(藤子先生や水木センセイレゴは本当にあったら買ってしまいそうだ)と芸人レゴアイコンの濃さたるや。とりあえず今日の画像として上に水島新司(ボッツユニ着用Ver.)レゴ風アイコンを貼っときます。