メモ

>「Mac Power」がなんかコシャクな感じにリニューアルしたとか
http://d.hatena.ne.jp/gotanda6/20050609/macpower
ある種の雑誌においては売上も関係ないのな。
マックパワーねえ。その昔、「まーぱのコトテン」が付録の号だけ買ったもんじゃよ…(じじい発言)。つかMdNより売れてないのか。


>ラブコメを発明したのは柳沢きみお
http://bany.bz/paarisu/?mode=blogArchive&blog_id=5759
マンガが好きなら読んでおきたいイイ話。
あつしだけじゃなく、きみおだって凄いんだぞ。


>五大青年誌に連載経験を持つマンガ家
http://d.hatena.ne.jp/i7ll/20050607#p1
手塚・石森・藤子という神話レベルの方々はジャンプでは描いてないのな。(※追記:手塚は五大青年誌連載有りみたいです。さすがだ)やっぱ後発誌だったからかな。それにしてもジョージ秋山の作品はタイトルだけでも最高だなあ。