Musical Baton

hyon-hyoro2005-06-16

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

さっきマイケルの「インヴィンシブル」を入れたのを含めて、itunesに15.5GB(4693曲)。貧乏性なもんで殆どがAAC128kbps or 98kbpsでエンコードしとります。自分用にはこれぐらいの音質で十分。別に高いアンプ&スピーカーに繋ぐ訳でも無いしなー(持ってないし)。つか最近は90%以上macで音楽聴いてるなあ。結構良い音よ、imacG5。


  • Song playing right now (今聞いている曲)

Brainpool/We aim to please
全曲シャッフルで聴いてたんでたまたまこの曲。確か10年くらい前のギターポップバンド。今何してるんですかね。


  • The last CD I bought (最後に買った CD)

日記を遡ってみたら、
http://d.hatena.ne.jp/hyon-hyoro/20050529#p1
コレでした。最近の話題盤は全然聴いてないなあ。新譜たけーよ。


  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
  • 電気GROOVE/電気ビリビリ(今の自分の根本的な所を創った方々・その1)
  • Flipper's Guitar/バスルームで髪を切る100の方法(今の自分の根本的な所を創った方々・その2)
  • UnderworldRez(「よるのおあそび」への導きとなった曲)
  • The La's/There She Goes(テクノだけの世界から、この曲で視野が広がった!)
  • サニーデイ・サービスあじさい(日本語再発見のきっかけになった曲)



思い入れ重視というか、「自分自身の新しい扉」を開いてくれた曲をセレクトしましたよ。田舎のサブカルっ子丸出しで恥ずかしいいいいい。


  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)



kobさん以外は普段音楽の話題はあまり書かれない方を選ばさせていただきました。ぐらひかはブログリニューアル祝いっつう事で書いてクレクレ。
それでは、よろしくおねがいしまッス!!!