「VIDEOGAME BATON」

id:ssanさんからいただきました。アリガトゴザマス。ここ最近はすっかりゲームから離れているんですが書いてみます。

  • コンピュータに入ってるゲームファイルの容量

ゼロ。前使ってたmacには、28.8kbsの時代に、阿呆みたいに必死こいて(知識も無かったんでセキュリティ皆無の状態で!)落とした「ねす」とか「えすねす」とか「じーびー」とか「まめ」をモニョったデータが入ってたりしてましたが。持ってても結局やりゃしないんだよなアレ。

  • 今進行中のテレビゲーム

なし。ドラクエ8がいまんとこ最後?でも「第三次スパロボα」は正直欲しい…でもやる暇無さそうだなあ…。

  • 最後に買ったテレビゲーム

徳島で買った100円セール品が最後(http://d.hatena.ne.jp/hyon-hyoro/20050506)。「ウンジャマ」をちょっとやっただけでほったらかし。

  • よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム

ファンタジーゾーン」(セガマークIII
「タクティクス・オウガ」(SFC
「スーパーファイヤープロレスリングスペシャル」(SFC
雷電FIGHTERS2 JET」(AC)
Jリーグプロサッカークラブをつくろう!2002」(PS2


思い入れ中心セレクト。初めて買ったゲーム機の初めて買ったソフトな「ファンタジーゾーン」。初めてゲームで徹夜した「タクティクス・オウガ」。プレイ時間だと「ファイプロX」か「ファイプロG」の方が多いと思うけど、ストーリーモードがキてるので選んだ「ファイプロスペシャル」。下手の横好きで、いまだに見かけたらプレイしてしまう「雷電FIGHTERS2 JET」。2002W杯とザッピングしながらプレイしたのも良い思い出(馬鹿)&これで選手の名前を覚えた「サカつく2002」。
次点で今思いついた作品は「スパロボα」「ドラクエIII」「魔界戦記ディスガイア」(←今までプレイしたゲームの中で、単純なプレイ時間でいえば一番長いのは多分これ。確か300時間超くらい?)「194X」「シャイニングフォース」あたり。RPG(S-RPG)かSTGが中心で、たまにスポーツゲームという偏った愛好の人です。

  • 次にバトンをお渡ししたい人

今回はピンポイントでid:Louisさんにお渡ししようかなーとか思っていましたが、既に書かれてるので次に渡したい人は特にいないっす。やっぱ音楽よりも回すのは難しいっすね。