日々

  • 梅田ロフト地下の映画館で「リンダ リンダ リンダ」を観てきました。以下ほんのりネタバレ気味に感想。
  • ブルーハーツを持ってくる」というあざとさを差し引いても、かなり面白い映画でしたよ。おすすめ。カラオケで叫びたくなる感じ(案の定行って観た後カラオケ行って、数年ぶりに「僕の右手」とか唄っちゃったよもう)。
  • あと個人的には校舎の薄汚さ(錆びた下駄箱とか塗装が剥げた鉄柱とか部室の汚れて変色したソファとか)にノスタルジィな気持ちになったなー。そういやあんな汚さだったよ、母校も。
  • それにしても、香椎由宇の美貌は迫力があるっつうか整いすぎてて現実感がないな。CGみたい。
  • 香椎由宇の元カレのうさん臭い感じがリアルすぎ。すげーいそう。
  • あの歌がめちゃくちゃ上手い娘は湯川潮音っていうのかー。あれは震えるなあ。ふーらいぼー。
  • いやあ観たほうがいいっすよ。ほんと。
  • 「ピエールさん」も出るしね。


  • そういや飯は「浪速餃子スタジアム」で食ったんだった。ナムコ経営だからしょうがないんだろうけど、入るのにゲーセンに入らないとならないってのは、嫌う人もいるんだろうなーとか思いました。
  • いくつか餃子を食べましたが、「満洲屋が一番」って所の「とんこつネギネギ餃子」がバカ旨でしたよ。
  • これで餃子の値段がもう少し安かったらもっと行きたいけどなー。5個480円が基本だもんなあ。3個280円くらいにして種類多く食える様にするほうが良いと思うんですけども。