ドカ話

hyon-hyoro2005-09-29

  • 今日出社途中にチャンピオンを立ち読みししたんですが。いやあ、すげえよ水島御大。
  • 最近は流石に「試合展開の密度が下がって面白み半減」とか「中西球道レベルのキャラがこの扱いかよ」だの老害扱いしてましたが、65歳過ぎてのこのバイタリティは、素直に尊敬せざるを得ないわ。
  • コラボ流行りの昨今とはいえ、こういう企画が通るのも御大だからなんでしょうな。
  • 岩田鉄五郎水原勇気対山田&岩鬼かー。新メッツの他のメンツは思い入れは無いけど、正直楽しみですよ。どさくさまぎれに火浦もメッツに戻しちゃいそうな予感。
  • でも実際に始まったら安易な展開に凹んでしまいそうな気がするのも、近年の水島クオリティではあるんだけど。
  • こうなったら三原心平や京極道太郎も出しちゃえばいいのに。いつの間にかホリエモンみたいになってた三原心平が、いきなりスーパースターズを買収しちゃうとかさ。
  • つかこの企画やりながら「あぶさん」の連載は当然の様に平行して続けていくんだよな。しかも、多分そっちでも(ソフトバンクプレーオフを勝ち抜けば)日本シリーズの話を。降参。
  • 今ジョシュ対ミルコはねえだろうがよ。