日々

  • 日曜日は久々にカレーなんぞを作ってみたのです。
  • 「極カレー」(グリコがZEPPIN推しに移行しつつあり、市場から消えてしまいそうな気がするのが超悲しい私のお気に入りルー)と「熟カレー」を2:1にブレンドしたルーに擦りリンゴまるごと1個+ハチミツ適量を入れてオリジナルバーモント風味に。
  • リンゴとハチミツを入れて(ヒデキの魂が憑依したかの様に)テンションが上がってしまった私は更にヨーグルトも投入し、更に肉を軟らかくするため漬け込んでいたパインジュースも投入したのですが。ここでハタと「甘ったる〜いカレーになるんじゃなかろか」と思ってしまい、ガラムマサラやらカレーパウダーやらを投入。ついでに擦ったゴマやら醤油やら思いつくまま投入。ほとんど実験の様な雰囲気になってしまったが、なんだか美味しそうな臭いに。さすがカレー。全盛期の貴ノ浪級の懐の広さ!


  • 美味かった! 
  • 口に入れた瞬間はド・フルーティ→一拍おいて辛さがドン、と来るというかなり自分好みの味に仕上がるとは予想外だったですよ。
  • ちと辛すぎて、甘カレー好きのおよめさまには不評だったけども。まあ口に入れてしばらくは甘いんだからひとつ!
  • 玉葱3個半、30分近く炒めまくったら未だに手から臭いが消えない…。