メモ

プロレス・格闘技関係でデカいニュースが続きますね。


>新日本、ユークスの子会社へ
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20051115-00000300-spnavi_ot-spo.html
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_11/t2005111420.html
アントンが目先の金にくらんでアヤシゲな企業に売っぱらってしまう(or株をアヤシゲな金貸しからの借金の担保にする)所をくい止めたって話はリアリティあるよね。でも現状のままズブズブ沈んでいくよりは(スケールの縮小は免れないだろうけど)マシになっていくんじゃないでしょうか。観にいこうとはなかなか思わないけど。
ふと思ったこと。ヒューマンが存命だったら全日本を買っただろうか。


>大晦日「男祭り」にて小川直也VS吉田秀彦決定
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/headlines/20051115-00000015-spnavi_ot-spo.html
このカードについては色々な意見を見ますが、素直に「日本人大物同士のメンツがかかった大勝負」としてワクドキテカテカしながら待つのが正解だと思うですよ。PRIDEの本道(誰が世界で一番強いねん)とは別枠でね。
そういや「帯をギュッとね!」の単行本折り返し四コマに、柔道時代の対戦の観戦マンガが載ってたような記憶があるな。


>RAW&SmackDown! エディ・ゲレロ追悼大会
http://yomoyamabanasi.blog9.fc2.com/blog-entry-287.html
昨日の夜読んでちょっと泣きそうになった。同僚からも愛されていたんだなあ…。