日々

  • まだまだおよめさまの風邪は完全には完治していないっぽく、電話したら非常に咳が辛そうな様子。心配であります。


  • そんな病気姫(本人談)の勧めもあり、土曜日にインフルエンザの予防接種を受けてきました。2100円。家から一番近くて予防接種をやっている医院が形成外科だったので、リハビリのじじばば様に混じりながら並ぶことに。なんか違和感ありましたが無事接種完了。
  • 予防接種なんて小学生以来ですよ。その当時は「機械注射」とかいってワクチンボトルの付いたピストルみたいなので腕に「バシュン!」と打たれてたもんですが。
  • なんか「機械注射」って東北&北陸の一部・一時期しか行われておらず、それでも色々とヤバい事が起こったので今は絶滅しているっていう噂を聞いた様な。がくぶる。