日々

  • 昨日の「キスイヤ!」、50代カップルのおっちゃんの息子の声はズルすぎる。内容はもとより、声の威力がハンパじゃない。あそこまで「やさしさ濃度」の高い声を聞いたのは初めてですよ。顔出ししなかったのは本人の意向らしいけど、もしそれは建前で声のみにしたのはスタッフ判断だったとしたら神だなあ。
  • まあグダグダなにが言いたいのかというと、数年ぶりにテレビ観て泣いてしまった恥ずかしさを自分の中で処理したいだけなんですけどね!


  • ちなみに前回テレビ見て泣いたのは、「田舎の分校、たったひとりの卒業式+1年生の時からずっと一緒の、たったひとりの先生も同時に定年+過疎化のなか、その分校も同時に廃校+校庭だった場所に残る、唯一のクラスメートだった雑種犬(近所のおばあちゃんが世話)」という卑怯なまでの強烈4連コンボを喰らった時であります。確か、夕方6時台ニュース内のプチドキュメンタリー。バイトに行く直前だったんで非常に困った記憶があります。つうことは5年以上前か。
  • 映画やドラマで泣いたことは無いんだけど(というか基本的にドラマは観ない&感動モノ映画も観ないというう、薄ペラな男なのです)、ドキュメンタリーはたまに持って行かれるなあ。