日々

  • 仕事が鬼の様に忙しい中、なんとか切り上げて「えべっさん」に去年買った笹を返しに行ってきました。
  • つきたてきなこ餅、バカウマ。でも冷静に考えると500円は高いかも。


  • MacBookかー。そりゃPowerPCじゃなくなる訳だから、名前も変わるわな。中身はガラっと変わったわけだけど、同時タイミングでは「ガワ」に殆ど手を加えなかったのはジョブっさんらしいねえ。なんとなくそんな事思ったり。


  • 唐沢なをきの真骨頂は「カスミ伝」だと思っているので、「新漫画残酷物語」で気になった人は読むべきだと思う。「怪奇版画男」も(無茶過ぎで)凄いぞ。
  • パロディ路線なら「電脳なをさん」が最強。そういやもうこの漫画10年以上前続いてるんだもんなー。確か最初の頃に「松本零士タッチで宇宙(そら)を往くQuadra」とか描いてた気が。Quadraて。
  • しかし「電脳なをさん」は単行本の値段が高すぎ(600円ぐらいの新装版出してくれ)なのと、マカーじゃないと面白さ1/3カット(「サジーブ・チャヒル」って覚えてる?)なのが難点。
  • 個人的には「鉄鋼無敵科學大魔號」も好き。