日々

  • やすみがおわっちゃうよう……。


  • 時をかける少女」観てきました。
  • やっぱあれだけ評判が良いとそそられるよね。
  • 観たのはロフト地下のテアトル梅田。入ったらなんかもう凄い人で、直近の回は既に立見のみ&その後の回も残僅少状態。結局何とか最後の方の整理券を手に入れて、一番前の席で見上げながら観ました。
  • いやあネットの口コミって凄いなーとか思ってたら、「火曜日男性1000円デー」だったというのもあったみたい。


  • んで、感想はというと、「非常に面白かったです」の一言。
  • 大傑作!歴史に残る!みたいな作品じゃじゃないけど、少しでも引っかかる人は見といた方がいいと思う。
  • なんとなく「フェリスはある朝突然に」とかのジョン・ヒューズ映画を思い出したり。ビバ・ウェルメイド!
  • 最初は「アニメ〜?」な感じだったおよめさまも、満足してたようでなにより。


  • ハチクロ実写ん時の「魔法のコトバ」(スピッツ)でも思ったけど、エンディングで素晴らしい曲がかかると、その時点で思ってた「?*1」はある程度は飛んじゃうなあ。

*1:「?」な所は、タイムリープ中の微妙に安いCGセンスと、(ネタバレなので伏字)●●は●が●●たら●●●ないといけないのに、何故●●に●●するの?って所。説明あるんかなーと思ってたけど無かったなあ。まあ些細な事ですが