日々

  • 遂に、本格的に腰痛デビューしてしまったのです。
  • 金曜日〜土曜日と、自宅近くの整骨院にて「右足だけ1.5cm位短いですよ」とか「(身体まっすぐにして寝てくださいと言われて)全然まっすぐじゃないですよ」とか「背中の筋肉が“凝ってる”というより“固まって”ますねえ」みたいな凹む事をみっちり言われた後、
  • 監獄ロックというかナガタロックというかトライアングルスコーピオンみたいな技をあらゆる角度からグイグイ決められ、
  • 更に背中数ヶ所に鍼(人生初体験)をガシガシ打たれ、
  • 低周波治療器の親玉みたいな機械(貼る部分がめっさデカい)を背中に貼られて電気ビリビリ(←うわあ懐かしい単語だなおい)されてみたり、
  • 最期にテーピングをバシッと貼られたりして、
  • そんでそのテーピングに皮膚が負けて背中に赤い跡が残ったりしてました。


  • どうやら、10年にも及ぶ座り仕事によるダメージの蓄積、特に右足を組んで座る癖を直さないまま続けた事による骨盤&背骨の歪みに、ここ数ヶ月のハードワークが上乗せされて爆発してしまったらしい。


  • 学生時代から、若くしてヘルニア持ちだったNブオ君の辛そうな様子を見ていて、彼には非常に申し訳ないけど「辛そうだなあ。ぼくもいつかはああなるのかなあ。できればなりたくないなあ」と思っていたものでしたが…。いやあ、なっちゃったよ
  • つれー。