ひどいな。

石原都知事がそんな認識だと、東京都民も心配では(笑)」「自衛隊と死者数は無関係」…兵庫県知事、阪神大震災発言を批判
http://www.asahi.com/national/update/0409/TKY200704080154.html
http://www.asahi.com/national/update/0409/OSK200704090042.html
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/954813.html


「犠牲者の8割以上が、発生直後に圧死していた」から自衛隊の救助が遅くなっても問題かった?2割の人を助けられたかもしれないのに?「公的救済が入る前に、地域住民による救済が必要な状況だった」ってことは、あの状況で「政府(自治体)に頼る前に、まずはおまえらがんばれよ」ていう意味?倒壊した家の中から家族の声が聞こえる、でも火が迫っているって状況で素手の何の知識もない民間人がどうしろっていうんだ?まじでコレ知事の発言?脳沸いてんじゃね?つかシンタローはムラヤマに対して言ってんじゃね?
自分は慇懃無礼な人が嫌いなんでシンタローも正直嫌いですが、この言われ方はないよなあ。